(旧)意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

スピードは,尊い。予想を超えるスピードは,感動を呼ぶ。

1 予想を超えるスピードの仕事は,感動を呼ぶ!

 同じ仕事でも,早く提出された仕事とそうでない仕事とでは,全く違う仕事と言っても過言ではありません。

 

① 予想を遥かに超えるスピードで提出された仕事は,感動すら覚えます。

 多少不完全でも,そのスピードによって補って余りあります。

 ただし,いくらスピードが速くても,雑であったり手抜きであることは許されません。

 

② 予想どおりのスピードで提出された仕事は,普通です。

  もし不完全なところがあれば,たちまち減点です。

 

③ 予想を超える遅さ,予想通りの遅さで提出された仕事は,失望します。

 完全な内容であっても,遅れた時点で失望します。

 

2 頼まれ事は,試され事

 社内外問わず,初めて仕事を依頼する場合,まず見るのはスピードです。

 

 初めて依頼した相手が,予想を超えるスピードで返答・提出してくれたら,感動して,「この人と仕事したい!」と震えます。

 

 反対に言うと,初めて仕事を依頼される場合は,試されています。

 「頼まれ事は,試され事」と聞いたことがありますが,その通りだと思います。

 

 そして,試されたことに応えるには,まずスピードです。

 頼まれ事の連絡に対し,「あー,今忙しいので,10日程いただけますか」などと弁解しているようでは,次の依頼は危ういのかもしれません。

 

↓この記事を気に入っていただけましたら,クリック(クリックだけで投票になります)していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村