意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

あなたの問題や夢は、今のあなたでは解決・達成できない。

【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】 ▼午前中のコーチングで、 今年の全セッションが 終了しました。 その後、 弁護士業の仕事を していました。 ▼以前の僕は、 土日に働くなんて絶対嫌だし、 平日仕事が終われば、 仕事のことは 絶対に考えたくない…

僕がコーチ業で迷わずに進めた、たった1つの理由〜自分の名前で仕事をしたい方へ〜

【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】 ▼今日は、 『自分の名前で 仕事をしたい方』 に向けて書きました。 ▼「もっと凄い人がいる」 「自分なんかが書いて良いのか」 そういうことを 考えだすとキリがないので、 今の僕に書けることを書きます。

事業計画も立てず異業種交流会にも行かなかった僕が、独立1年目に大事にしたこと。

【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】 ▼今月末で、 独立1年目が終わります。 この1年間、 僕が大切にしてきたことを お話しします。

【レポート】《東京版》人生のギアチェンジ!「人生の目的」発見講座

【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】 ▼昨日、 《東京版》人生のギアチェンジ!「人生の目的」発見講座 を開催しました!

「独立して良かったですか?」と聞かれたら、こう答えます。

【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】 ▼昨年末で、 勤務していた法律事務所を退職。 今年1月に独立して、 1年が経とうとしています。 ▼「独立してよかったですか?」 と聞かれたら、こう答えます。 ・ ・ ・ 独立して、良かったです!!! 3000…

僕にとってブログは、やりたいことだけをやる場所。

【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】 ▼12/12以降、 ブログを更新できませんでした。 ▼僕にとって 「ブログ執筆」という行為は、 ●しなければならないことでも、 ●できたらいいなということでも、 ●した方が良いことでもなく、 『心からやりたいこと…

熱く生きることは、人間本来の欲求に従った生き方。

【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】 ▼最近特に、 「熱い人」 によく出会います。 ▼「熱い」と言っても 表現は人それぞれです。

明日朝9時配信のメルマガでプレゼント企画!!

▼せっかく独立したので・・・ 明日(土)朝9時配信のメルマガで、 プレゼント企画をやってみます!

「ハイパーリンクチャレンジ2015」で選んでいただきました!

▼前年12月〜本年11月までに 公開されたウェブコンテンツから 印象に残った2本だけを ピックアップする 「ハイパーリンクチャレンジ2015」 という企画があるそうです。 ▼ななななんと、 『まいにちワンダーランド』の きんとうんにのるあみさんが 僕の記事を…

2年半で延べ730人に出会って分かった、変われる人に共通すること。

【最新情報や特典付のメルマガ登録はこちら】 http://goo.gl/forms/LWLuhdYUvX ───────────────── ▼約2年半で、 60回を超えるセミナーと講演、 約10ヶ月で、 160時間を超える コーチングセッションを 行ってきました。 ▼対話できた時間や濃さは違え…

やりたいことを考える時は「やれるか・やれないか」で考えてはいけない~で、やるんですか?やらないんですか?~

▼今日は、 「本当にやりたいこと」を 考えるときの”意識のコツ” をお話します。 ▼あ、その前に、 一つ告知をさせて下さい。 【動画スタート】 先日開催したセミナーでお話した、 ●幼少期~現在までの話 ●人生の目的を発見する Before&Afterの話を、 動画で…

ワクワクする願望達成法を発見!〜「決めた未来しか実現しない」本田健さん著〜

▼本田健さん流の 「願望達成法」を 正面から書いた新刊。 『決めた未来しか実現しない』 決めた未来しか実現しない posted with ヨメレバ 本田 健 サンマーク出版 2015-11-17 Amazonで見る Kindleで見る 楽天ブックスで見る ▼線を引いたページの右上を折るの…

なぜ「本当にやりたいこと」が見つからないのか?

▼「本当にやりたいことが見つからない」 そういう声をよく耳にします。 今日は、 ●長年「やりたいこと」が 見つからなかった僕の経験 ●セミナーやコーチングを通じて 大勢の方と対話してきた経験 から見えてきた、 「なぜ本当にやりたいことが 見つからない…

3名追加募集!12/19(土)《東京版》人生のギアチェンジ!「人生の目的」発見講座

1カ月を残して満席となりました 《東京版》人生のギアチェンジ!「人生の目的」発見講座 ですが、 10名に増席の上、 3名追加募集いたします! (会場は変わりません) 人生の目的を探しに出掛けましょう! 《詳細・お申込み》 《東京版》人生のギアチェ…

幸せになる方法は、頭の自動装置に探してもらう~問いが、意識と行動を決める~

▼人には、 自分が立てた問いに対して、 答えを探そうとする 「頭の自動装置」があります。 ▼「赤いTシャツが欲しいけど、 どんなのがいいかな?」 という問いを立てた途端、 街中やお店で、 やたら赤いTシャツが 目に止まりますよね。 これが頭の自動装置で…

【新サービス!】リスク”ほぼゼロ”で、”本当にやりたいこと”を小さく始めたい人のための、コーチング×コンサル

《新サービス!》 これまで、 一対一でご提供するサービスは コーチングのみでしたが、 「Let's Small Start!! リスク”ほぼゼロ”で ”本当にやりたいこと”を 小さく始めたい人のための コーチング×コンサル」 をリリースしました! 今回3名限定の募集です。 …

【レポート】《京都版》「人生の目的」発見講座!~踏み出さないと、変わらない~

▼昨日は、 《京都版》人生のギアチェンジ!「人生の目的」発見講座 を開催しました! 直前キャンセルが出たものの 満員御礼となりました!

初の東京単独セミナー満席の想い~2年半前までの自分よ!見ろ!~

▼初の東京単独セミナー、 《東京版》人生のギアチェンジ! 『人生の目的』発見講座 1ヶ月以上を残して 満席となりました!

頑張ってるアピールしたくなるのは、どういうとき?

▼僕は、 こんなに大変だ、 こんなに忙しい、 土日に働いている、 遅くまで働いている、 そういうことを SNSや会話に挟んで、 「頑張ってるアピール」 をしたくなるときがあります。

自分の可能性をみくびるな!~僕の価値観の根底には「反逆心」がある~

▼コーチングを受ける 最も大きな効果の一つは、 「自分が物凄く大事にしている 価値観を自覚できる」 という点です。

素朴でワクワクする「好き」の種、みんな持ってます〜好き発見講座・東京版Vol.2〜

▼昨日は、 《もっとワガママに生きて良い! 自分の中の「好き」発見講座 東京版Vol.2》 を開催しました!

上野での熱い夜。

▼昨日は、 渋チャレさんがブログに書いていた 上野のハムカツを食べたくて、 渋チャレさん、 我が偉大なるコーチ大下千恵さん、 そしてスペシャルゲスト jMatsuzakiさん をお誘いして、 上野探訪にいきました。

コミュニケーションの質をアップさせる方法~日常に活かせるコーチングのエッセンス~

▼あなたは、 人の話を聴くのが得意でしょうか? コミュニケーションに 自信があるでしょうか? ▼僕ですか? 僕は、まぁ、 コミュニケーション全般が得意とは ちょっと言いにくいかも・・・

「本当にやりたいこと」を見つける時、僕が絶対に外せないポイント。

▼昨日、 今の仕事(本業)とは別に、 本当にやりたいことを小さく始める 『パラレルワーカーのススメ』を 書きました。 意識と努力で人生は好転する。僕がお勧めする、やりたいことを仕事にする方法~パラレルワークを成功させる4つの秘訣~ ... ▼ここで、 …

僕がお勧めする、やりたいことを仕事にする方法~パラレルワークを成功させる4つの秘訣~

▼「本当にやりたいことを仕事にしたい。」 そういう声を何度聞いたことでしょう。 ▼”まっとうなオトナたち”は、 こう教えてくれるでしょう。 「最近の若いやつはなってない! 我々の若いころは・・・」 「このご時世、 食っていけるだけありがたいと思え!」…

読書が楽しくなる方法~嫌々やる読書とは次元が違う~

▼先日開催した 京都光華女子大学短期大学部 での講演。 『ぜひ読書(ビジネス書、自己啓発本) をしましょう!』 とお話しました。 ▼受講者のミニレポートを読むと、 「今まで読書をするという 発想自体なかった!」 という声が多数ありました。 また、 どこ…

コーチング費用と病院代の違いは?~コーチングを受けたら何を得られるのか~

▼前回、 「自己投資する人生・しない人生の大差」 を書きました。 自己投資する人生・しない人生の大差。 今日は、 「コーチングを受けたら何を得られるのか?」 について書きます。

自己投資する人生・しない人生の大差。

▼ある方が仰っていた言葉。 今までは、 「コーチングに毎月数万円も 出すなんて、考えられない」 そういう時代でした。 これからは、 「毎月数万円を出せる人だけが 生き残れる」 そういう時代が来ると思う。 「数万円を出せる」 というのは、 『今それだけ…

盛り上がりました!~京都版vol.2!好き発見講座~

▼一昨日は、 <京都版vol.2! もっとワガママに生きて良い! 自分の中の「好き」発見講座> を開催しました! 素晴らしいメンバーにご参加頂き、 最高にエキサイティングでした。 【イベント詳細】 京都版vol.2!もっとワガママに生きて良い!自分の中の「好…

京都光華女子大学短期大学部にてゲストスピーカーとして登壇しました。

▼京都光華女子大学 短期大学部ライフデザイン学科にて、 ゲストスピーカーとして、 2週にわたって 約90名の学生に話をさせていただきました。