意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コーチング費用と病院代の違いは?~コーチングを受けたら何を得られるのか~

▼前回、 「自己投資する人生・しない人生の大差」 を書きました。 自己投資する人生・しない人生の大差。 今日は、 「コーチングを受けたら何を得られるのか?」 について書きます。

自己投資する人生・しない人生の大差。

▼ある方が仰っていた言葉。 今までは、 「コーチングに毎月数万円も 出すなんて、考えられない」 そういう時代でした。 これからは、 「毎月数万円を出せる人だけが 生き残れる」 そういう時代が来ると思う。 「数万円を出せる」 というのは、 『今それだけ…

盛り上がりました!~京都版vol.2!好き発見講座~

▼一昨日は、 <京都版vol.2! もっとワガママに生きて良い! 自分の中の「好き」発見講座> を開催しました! 素晴らしいメンバーにご参加頂き、 最高にエキサイティングでした。 【イベント詳細】 京都版vol.2!もっとワガママに生きて良い!自分の中の「好…

京都光華女子大学短期大学部にてゲストスピーカーとして登壇しました。

▼京都光華女子大学 短期大学部ライフデザイン学科にて、 ゲストスピーカーとして、 2週にわたって 約90名の学生に話をさせていただきました。

《東京版》人生のギアチェンジ!「人生の目的」発見講座~人生初の東京単独セミナー~

▼人生初の東京での単独セミナー、 《東京版》人生のギアチェンジ! 「人生の目的」発見講座 をリリースしました! photo credit:Lino via pitchpic

考え込んでしまう性格は、武器になる~あなたの欠点や弱みは、本当にやりたいことのヒント~

▼明日、 京都市内の短大で 講義を担当させていただきます。 ▼法律講座ではなく、 生き方・考え方・働き方について 自由に話しをさせていただける ことになりました。

【残席わずか!】11/7(土)東京版・もっとワガママに生きて良い!自分の中の「好き」発見講座Vol.2

▼今年6月に東京、 8月に京都で開催した 「好き」発見講座の東京版第2弾を リリースしました! ・・・というか、してました!

リリース「本業で安定しながら夢を実現させる。パラレルワークの秘訣とは?」(仕事旅行)

▼10/1に配信しましたメルマガで、 残り3ヶ月で 4つの新しいチャレンジをすると 宣言しました。 ▼その1つを、 仕事旅行さんでリリースしました。 その名も、 「本業で安定しながら夢を実現させる。 パラレルワークの秘訣とは?」

Misocaで請求書作成&クレジットカード決済対応しました。

▼特にフリーランス・個人事業主の方は、 請求書の作成や入金管理は どうされているでしょうか? ▼特に考えたことないという方。 なんか良いサービスあればいいんだけど、 難しいことはよく分からない方。 色々いらっしゃるかもしれません。 ▼僕はMisocaとい…

残り3ヶ月をどう過ごしますか?【3名限定メールコーチング付】

▼2015年は、 あと3ヶ月。 これまで9ヶ月間のペースで 残り3ヶ月過ごしたら… 12月末には、 どんな気持ちで1年を 振り返るでしょうか? ちょっと、 イメージしてみてください。

コーチは、絶対に否定しない~「絶対的な応援者」と「無責任な応援者」は違う~

▼「コーチングって、 どういう時に受けるの?」 「コーチをつけると、 どういうメリットがあるの?」 よくお受けする質問です。 ▼これについては何度か ブログでも書きましたが、 ワタナベ薫さんの 「人生の質を高める12の習慣」に、 「コーチングをおすす…

耐え凌ぐだけじゃない、オフェンスの体調管理~「超一流の超休息術」(潮凪洋介さん著)~

▼半月ほど前まで、 数週間の体調不良が 続いていました。 今日は、 「ディフェンスに回る体調管理」 ではなく、 「オフェンスに回る体調管理」 について書きたいと思います。