意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

人生にロスタイムは無い。




 後になって,言いやすい人に向かって,「俺はあれはおかしいと思う」と熱弁を振るう人がいます。

  それまで黙っていたのに,結果を見てから,「そうなると思った」と言う人がいます。

 

 まるで,ロスタイムになって攻撃を始める試合のようです。

 

 しかし,人生にロスタイムはありません。

 

 人生の最期の時期を迎えたとき,「俺はあれをやりたかった」,「俺はああしたかった」と言っても遅いのです。

 

 ロスタイムは無いものとして試合をしている人と,ロスタイムありきで試合をしている人とでは,規定時間内の勢いが違います。

 ロスタイムになってエネルギーを発散するから,規定時間中にエネルギーを出しきれないのです。

 

 しかも,スポーツでは試合時間や攻撃回数等のルールが明示されていますが,人生はいつ終わるか分かりません。いつまで今のように頭や体が動くかもわかりません。

 だからこそ,最初から全力を出して,早すぎることはないのだと思います。

 

↓この記事を気に入っていただけましたら,クリック(クリックだけで投票になります)していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村