意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいのを「仕方ない」で片付けない~年末年始のオススメ本!~

▼セミナーやコーチング等を通じて のべ1200人以上の方と 対話を続けてきましたが、 とにかく忙しい方が多いです。 ・やりたいことを見つける時間がない。 ・行動に移す時間がない。 ・考える時間がない。 ・本を読む時間がない。 ・コーチングを受ける時…

「手放す1年」を実現できた、たった1つの理由。

振り返り。 前回、 「色々なことを手放した結果 例年を上回る変化の1年になった」 ということをお話しました。 なぜそれができたか? それは、「心の声に従ったから」です。

手放すことで、「より自分になった」1年。

1年を振り返って。 ▼今年1年は、 何かを成し遂げたわけでも、 仕事や環境が 大きく変わったわけでもありません。 ▼なので、 客観的に見れば、 特に変化はないと思います。 むしろ、 初の東京セミナーを開催したり コーチ業を始めた去年のほうが、 客観的な…

ワクワクする人生を送るシンプルな方法。

▼「ワクワクする人生を送りたい」 というのは、 多くの人が望むことです。 僕も例外ではありません。 ▼それで、 「ワクワクする人生を送るには どうすれば良いか」 ということを考えるわけですが、 ついつい一発逆転を狙いがちです。 「今の生活を一変させる…

あなたが「好きなこと」で生きていくための具体的方法。

▼前回は、 好きなことで生きていくための 最初の考え方を書きました。 「最初」とは言え、 必要不可欠な考え方です。 前回のポイント。 ▼あなたが好きなことで生きるには、 あなたの好きなことが、 ”今”お金に変わる価値がなくても、 ”これから”その価値を付…

好きなことで生きていく、最初の一歩はこう考える。

▼「好きなことで生きていく」 これは、僕の人生における 最も重要なテーマの一つです。 「本当にやりたいことをやって生きていく」 という話と同義だと思って下さい。 ▼同じ思いの人は多いと思うので、 今日はこの話をしましょう。