意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりカラオケなるものを初体験した話。

「そうだ ひとりカラオケ、行こう。」 ▼最近どうもストレスフルで、 ふとFacebookに カラオケ行きたいと投稿したところ、 共感する声が多数。 ▼そして驚いたのは、 あの人もこの人も、 ひとりカラオケ経験者! こんな猛者達が身近にいたとは、 動揺を隠せま…

あなたの未来が控えめなのは、セルフイメージが原因~人は望んだ以上の自分にはなれない~

あなたはこれから残りの人生で、 人や社会に対して どんな影響を与えていきたいですか? ▼この問いは、 人類が考えついた 最もパワフルな問いの一つです。 そしてその答えは、 誰もが考える価値のあるものです。 ▼なぜなら、 あなたも、僕も、誰もが、 望も…

「頑張らないと不幸になるよ!」と脅されてきた僕たちは。

▼僕たちは、 頑張ることが 当たり前だと思っています。 「頑張らなければならない」 とすら思っています。 ▼でも、 「頑張らなければ続かないこと」は、 「本当はやりたくないこと」なんです。

やりたいことでも「やりたくない」と思ってしまう理由&今日からできる6つのステップ。

▼「本当にやりたいことなら、 やる気や行動力が自然に湧いてくるはず! だから、 やる気や行動力が湧いてこないということは、 これは本当にやりたいことではない!!」 そう思って、 せっかく興味を持ったことを 止めてしまう方がいます。 ▼でも、 自分自身…

三連休を仕事に費やした今、思うこと。

▼この三連休は、 ずっと仕事をしていました。 ▼何名かコーチングセッションもあり、 それは元々僕が望んで入れたもの。 既存のクライアントに加え、 初めての方とも3人セッションさせていただき、 皆さんと素晴らしい対話ができました。 「継続してサポート…

ブログ4周年です!!!!

▼4年前の今日、 僕はこの愛すべきブログを始めました。 そう、 今日でこのブログは、 4周年を迎えることができました!

【猫との対話#9】親しい人との関係に違和感を覚えたら。

猫「やぁ、前回『仲間の大切さ』を話したけど、その後はどうだい?」 あなた「うん!先週、あるセミナーに参加したよ!今までなら色々理由をつけて参加しなかったと思うけど、今回は『とにかく行ってみよう!』という気持ちで参加してみたよ。期待はずれでも…

【猫との対話#8】仲間は必要?どうやって見つける?~Tさんのご質問を題材に~

今回は、Tさんから頂いた、 ・夢や目標を応援し合える仲間は必要? ・必要だとして、どうやって見つける? という質問を題材に展開します。 Tさん、ご質問ありがとうございました!

ライフワークに確実に時間を充てる2つの方法。

▼前回、 ライスワーク(本業)と ライフワーク(本当にやりたいこと)の バランスについて書きました。 ポイントのまとめ。 1)バランスを失うと、 ライスワークに忙殺されて ライフワークが一向に育たない。 2)ライフワークは、 意識的に育てないと勝手…