(旧)意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

人生は下りエスカレーターのようなもの。

 人生は下りエスカレーターのようなものだと思います。

 

 立ち止まっていたら,どんどん下にさがっていきます。

 上に向かって歩いても,実際は下がっていくのを回避できているだけで,現状維持です。

 歩く速さによっては,立ち止っている程ではないにせよ,徐々に下がっていきます。

 上に行くには,駆け上がっていく必要があります。

 

 下りエスカレーターを駆け上がっていくのは筋力も体力もいる。

 つまり努力がいります。

 だけど,上に行きたければ努力するしかない。

 その努力が楽しめれば,申し分ありません。

 

 駆け上がれば上がるほど,それまでの高さでは見えなかった景色が見える。

 一つ上のフロアに辿りついても,まだ上のフロアに続くエスカレーターがある。

 実はフロア自体も大きな下りエスカレーターに乗っかっている。

 だから,フロアに辿りついても,そこで努力を怠れば,フロアごと下がって行っている。 

 

 「そんなしんどい思いしたくないよ」と言って立ち止まるのも自由,歩いて上って結果的に現状維持で良しとするのも自由。 

 

↓この記事を気に入っていただけましたら,クリック(クリックだけで投票になります)していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村