意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

今後の予定は考えないことにしました!




【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】

   f:id:happylife_r:20151208081753j:plain

歯がゆい日々!

▼ここしばらく、

 「うまくいかない!」

 「うまく回らない!」

 そういう歯がゆい日々を送っています。

 

▼前に進みたいのに、

 行き先が定まらない。

 

 やりたいことはあるのに、

 やるべきことが終わらない。

 

 理想はあるのに、

 現実がついてこない。

 

 もちろん大きな視点では

 行き先は見えてるんだけど、

 うまく進めない。

 そこに至る通過点が定まらない。

 そんな感じです。  

f:id:happylife_r:20160521220812j:plain

僕にとってのコーチングの意味。

▼僕は偉大なるコーチ大下千恵さん

 コーチングを受けているのですが、

 僕にとって月1回のコーチングは、

 普段の生活に流されて

 なかなかじっくり考えられないことを、

 半強制的にじっくり考える時間です。

 (僕のように、プロコーチ自身も、

  コーチをつけている人は多いんです。)

下りエスカレーターに乗っている!?

▼ちょうど数日前コーチングだったので、

 「今後どういう方向に進むか考えたい」

 ということをテーマにしました。

 

▼進むべき方向が定まっていない状態は、

 とにかく居心地が悪いんです。 

 

▼たとえるなら、

 下りエスカレーターに乗っている心境。

 

 ・立ち止まったらどんどん下に下がっていく。

 ・普通のスピードで上に歩いて現状維持。

 ・行き先を決めて駆け上がることで、

  ようやく上に行ける。

 

 そんな心境です。

 

▼だから行き先を決めて、

 「よし!あそこに向かって駆け上がるぞ!!」

 というものがないと、 

 とっても居心地悪い。

 

▼でも、

 コーチングでこの話をしていると、

 ふとこう思いました。

 

 「ホントに、

  下りエスカレーターに

  乗ってるんだろうか?」

 

 「進むべき方向は、

  決めなければならないのだろうか?」

 

▼そこから深めた結果、

 「別に、無理に行き先を決めなくて良いよね」

 という気づきを得ました。

 

▼僕はいつの間にか、

 「決めなければならない」

 というプレッシャーを勝手に作り出し、

 勝手にプレッシャーを感じていたんです。

考えるより、感じること。

▼そういうわけで、

 とりあえず今後の予定は

 考えないことにしました。

 

 無理に考えるより、

 自分が何をしたいのか、

 感じることを優先させます。

 

▼もちろん、

 コーチングなど既存のサービスは

 「本当にやりたいこと」

 であることに一点の疑いもないので、

 引き続きクライアント募集中です。 

 

 「無理に考えない」のは、

 次の一手、次のアクションです。

 

▼これが正しいかどうか、

 どういう結果になるか、

 分かりません。

 

 でも、

 今自分の中にあるのは、

 「考えるより、感じたい。」

 という答えでした。

 

▼「これをやりたい!」

 という情熱が涌き出てくれば、

 次のアクションに移します。

 

 それが来週かもしれないし、

 来月かもしれないし、

 3ヶ月後かもしれない。

 それは分かりません。

 

 まぁ、 

 そう遠くない未来だとは思います。

セミナー情報

京都開催

5/29(日)モノを通して自分を磨く!

ずっと使いたくなる革モノ“トリセツ”講座(実演&体験付)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

東京開催

現時点で予定はありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

コーチング×コンサル

 やりたいことが漠然と又はハッキリある方、

 一歩踏み出すか迷われている方へ、

 Being(どう在るか)を深く掘り下げ、

 Doing(どうやるか)を考え、実現をサポートします。

HP作成サポート

 コーチングと文章力を駆使して

 深掘り・整理・言語化し、

 HPのベースを作成します。

Alibrary~あなたに合う本、おとどけします。~

 1.あなたの状況やお悩みを、メールでヒヤリング

 2.あなたに合う本を2冊セレクトし、

   ご指定の住所へ郵送(ワンポイントアドバイス付)

 3.Facebookグループ「放課後は図書館で。」へご招待

ご相談受付中(無料)

 あなたが今抱えているお悩みや

 気になっていることについて、

 以下のフォームからお気軽にご相談下さい。

 もちろんご相談無料です。

 http://goo.gl/forms/9mkY9NdxlH

 (内容によっては返信できない場合も

  ありますので、予めご了承下さい)