意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

書店コーナー展開でセレクトした本。




書店でのコーナー展開のために、僕がセレクトした本をご紹介します。

純粋に、自分が良いと思った本、オススメしたいと思った本です。

 

(著者敬称略)

1.本を読む意味。本の選び方。本の読み方。

①人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。/千田琢哉
②READING HACKS!読書ハック!/原尻淳一
③レバレッジ・リーディング/本田直之
④リーディング3.0 /本田直之

2.日々の仕事を豊かに頑張る。
① 自分でやった方が早い病/小倉広
② 仕事がつらい時元気になれる100の言葉/千田琢哉
③ 僕はこうして、苦しい働き方から抜け出した。/小倉広
④ 会社で働く苦しみをなくすシンプル思考/小倉広
⑤ PLANNING HACKS!/原尻淳一
⑥ IDEA HACKS!2.0/原尻淳一、小山龍介
⑦ 整理HACKS! /小山龍介
⑧ レバレッジ時間術/本田直之
⑨ 結局、仕事は気くばり~会社では教えてくれない100の基本/千田琢哉
⑩ 仕事の王道/小宮一慶

2.心を平穏に、生き生き過ごす。
① ゆるい生き方/本田直之
② 人づきあいのレッスン/和田裕美
③ 人間関係が「しんどい!」と思ったら読む本/心屋仁之助
④ 「ゆっくり動く」と人生が変わる/小林弘幸
⑤ まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本/心屋仁之助
⑥ 怒らない技術/島津良智
⑦ 怒らない技術2/島津良智
⑧ もう、怒らない/小池龍之介
⑨ ブッダにならう 苦しまない練習/小池龍之介
⑩ 人生を好転させる「新・陽転思考」/和田裕美
⑪ 自分の強みをつくる /伊藤春香(はあちゅう
⑫ 自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと/四角大輔
⑬ 禅が教えてくれる 美しい人をつくる「所作」の基本/枡野 俊明
⑭ RELAX HACKS!/小山龍介、小室 淑恵

4.凄い人の頭のなか。
① 佐藤可士和の超整理術/佐藤可士和
② 安藤忠雄 仕事をつくる―私の履歴書/安藤忠雄
③ 自分の中に毒を持て/岡本太郎
④ 企画脳/秋元康

5.人間力を高める。
① 負けを生かす技術/為末大
② ミッション 元スターバックスCEOが教える働く理由/岩田松雄
③ 媚びない人生/ジョン・キム
④ なれる最高の自分になる9つの行動/小宮一慶
⑤ 時間に支配されない人生/ジョン・キム

6.これからの働き方・生き方
① 「キャリア未来地図」の描き方/原尻淳一、千葉智之
② 大好きなことをやって生きよう!/本田健
③ パーソナル・マーケティング/本田直之
④ 人生が変わる2枚目の名刺〜パラレルキャリアという生き方〜/柳内啓司
⑤ あたらしい働き方/本田直之
⑥ ノマドワーカーという生き方/立花岳志
⑦ 冒険に出よう/安藤美冬

 

↓この記事を気に入っていただけましたらクリック(投票)お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ