意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

【書評】人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。




▼既に100冊以上を出版され、

 僕が最も愛する著者である、千田琢哉さん。

 今日ご紹介する本は、

 【人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。】

 

▼大学入学まで

 漫画以外の本を1冊も読んだことがなかった著者は、

 大学4年間で1000万円分1万冊以上の本を購入。

 

▼そして自ら文筆家になった著者の、

 本に対する思い入れは半端ではありません。

 

▼その思いは、

 「あなたの人生で、

  これから先に起こる未知の難題に対する

  すべてのヒントは、

  すでにどこかの誰かが本に書いてくれている」

 という言葉に凝縮されています。

 

▼読書のノウハウとは一味違う、

 愛読者かつ文筆家の視点で

 読書の魅力が惜しみなく書かれた一冊。

 

▼我々の悩み事が、

 人類史上初の悩み事だという可能性は低いです。

 完全な解答は得られなくても、

 本からヒントを得ながら走る方が、

 圧倒的に成長速度は速いと考えます。

 

▼最後にこの言葉を引用します。

 「つらいときに群れるな、本を読め」

 最高の言葉です。