意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

千田琢哉さんの本をコーナー展開。




■ コーナー展開中。

 7/8から現在も、某大型書店にて、僕がセレクトした本を並べるコーナーを展開していただいています。

 

 僕は書店で働いた経験など無いですし、出版関係の仕事でも無いですし、有名人でもありません。

 そういう、僕のような立場の人がコーナーを作るというのは、あまり聞いたことがありません。

 そんな異例の企画を快く承諾していただいた書店さんには、感謝しかありません。

 

■ 千田琢哉さんの本。

 数十タイトルをセレクトしましたが、その中に、大好きな千田琢哉さんの本を3冊選びました。

 ① 人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。
 ② 仕事がつらい時元気になれる100の言葉
 ③ 結局、仕事は気くばり~会社では教えてくれない100の基本

 本当は、他にもセレクトしたい本があったのですが、今回のコーナーのコンセプトは、“普段あまりビジネス書・自己啓発本を読まない方のきっかけ作り”です。

 

 そのコンセプトから、“中身がイメージしやすい本”を選びました。

 これをきっかけに、数多ある千田さんの本に興味を持っていただければ、という思いです。

 

■ お薦め本。

 普段あまりビジネス書を読まない方には、特に①がお薦めです。

 

 なぜなら、読書は、習慣化することで、その意義が大きくなります。

 習慣化するためには、”そもそもなぜ本を読むか“ということを体に染み込ませる必要があると思います。

 その意味で、①は、その問いに大きなヒントを与えてくれるからです。