意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

「ま、いいや」と前向きに諦めよう。




 イラッとすること。 

 腹が立つこと。

 心がざわつくこと。

 そうやって心が乱されることは、日常茶飯事かもしれない。

 

 心が乱されないようにする。

 

 それも大事。

 

 だけど、なかなかうまくいかない。

 

 だから。

 たとえ心が乱されても、

 「ま、いいや」

 と思える数を増やすようにしている。

 

 切り替えとは少しイメージが違う。

 切り替えは、ポジティブへの転換というイメージ。

 だけど、「ま、いいや」は、「前向きな諦め」。

 

 「ま、いいや」と思えないとどうなるか。

 目の前の気に入らない出来事を必死で排除しようとしてしまう。

 気が晴れるまで深入りしてしまう。

 良いことは、多分、無い。

 あったとしても、悪いことの方が大きい。

 

 諦められずに突き進めば、いつか心は平穏を取り戻せるんだろうか。

 違う。

 突き進めば突き進むほど、どんどん心が乱されることだって少なくない。

 

 「ま、いいや」と前向きに諦めよう。

 執着を手放そう。

 世界は広い。

 時間は有限。

 そんなことに囚われるのは止めて、もっともっと幸せになろう。

 

↓この記事を気に入っていただけましたらクリック(投票)お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ