意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

僕は逃げているだけだと気付いた。




 気付いた。

 僕は、もっともらしい理由を付けて、チャレンジするのを避けていた。

 

 昨年下半期から色々活動して、小さいけれど、実績の貯金が出来た。

 更に実績貯金を増やさなければならないのに、今、その実績貯金で食いつないでいる。

 

 次のチャレンジをして、失敗したらどうしよう。

 今の実績貯金すら失うことになったらどうしよう。

 

 もっともらしい理由をつけていたけど、本当は怖がっているんだ。

 

 実を言うと、少し、気付いていた。

 だけど、「もっともらしい理由」を使って、見ないふりをしていた。

 

 尊敬する凄い人たちの足元にも及ばないのに、今手元にあるわずかな実績貯金ばかりを見て、上を見ていなかった。

 

 気付かせてくれたのは、心の声。

 妙にざわつく声。

 焦る声。

 「今のままじゃ、ダメでしょ?」という声。

 

↓この記事を気に入っていただけましたらクリック(投票)お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ