意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

【レポート】《東京版》人生のギアチェンジ!「人生の目的」発見講座




 【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】

   f:id:happylife_r:20151208081753j:plain

 

▼昨日、 

 《東京版》人生のギアチェンジ!「人生の目的」発見講座

 を開催しました!

f:id:happylife_r:20151219170109j:plain

▼僕にとって

 人生初の東京単独セミナー。

 

 「いつか東京で

  セミナーをやりたい」

 と思い続けたことが、

 現実となりました。

 

▼東京での実績もなく、

 有名な方のセミナーも

 多数開催されている東京ですから、

 「参加者ゼロだったらどうしよう・・・」

 という不安と恐怖は、

 正直かなりありました。

 

▼ただなんとなく、

 「今やらないなら、

  きっと1年後も2年後も

  やらないだろうな」

 と思い、

 飛び込むことにしました。

 

▼最初は、

 リリース前から

 応援してくださっていた

 お一人のみという状態でしたが、

 1人増え、2人増え、

 最低開催人数4名を超え、

 定員8名を超え、

 増席後の10名を超え、

 キャンセル待ちが2名出るまで

 となりました。

 

▼参加者の方に聞くと、

 多くの方が、

 共通の知り合いが

 「いいね!」してくださったのを見て、

 この講座を知ったそうです。

 

▼改めて、

 多くの方に支えられて 

 ここまで来られたんだと

 痛感しました。

 

実は、

 2年半前から

 僕がやってきたことは、

 たった3つに集約されます。

 

▼それは、

(1)

 「本当にやりたいことを

  やる人生を送るんだ!」

 と決めた。

 根拠や自信の問題じゃなく、

 とにかく決めました。

 

 詳しくはこちら。

幸せになる方法は、頭の自動装置に探してもらう~問いが、意識と行動を決める~

(2)

 「これがやりたい!」

 「これが好き!」

 「こうしたい!」

 という心の声に

 耳を澄まし続けてきた。

 

(3)

 心の声に従って

 意識と行動を繰り返してきた。

 

▼そのおかげで、

 数年前には想像もできなかったこと、

 自分にはムリだと思っていたことが

 現実化しました。

 

 才能、運、努力の問題では

 ありません。

 

▼まだまだこれからですが、

 現時点で強く思うことがあります。

 

▼それは、

 「やりたいことをやって

  生きましょう!」

 と語る僕が

 やりたいことを

 やれていなければ、

 何の説得力もありません。

 

 だからこそ僕は、

 やりたいことを

 現実化させていきたいんです。

 

 それができてこそ、

 一人でも二人でも、 

 僕のメッセージが届く方が

 増えていくと思っています。

 

▼東京開催は、

 一つの目に見える形でした。

 

 次に狙っているのは、

 東京での定期開催です。

 

▼前置きが長くなりましたが、

 昨日のレポートです!

f:id:happylife_r:20151220164405j:plain

 まずは僕から、

 ●僕が人生の目的を見つけるBefore&After

 ●人生の目的とは?

 ●人生の目的の特徴&効果

 をお話しました。

 

 今回の白シャツは、「THE」の「THE SHIRTS」です。

THE SHIRTS

f:id:happylife_r:20151220164414j:plain

 僕の人生の目的を発表。

 「わたしは、○○する(させる)□□です」 

 という形にしたがって、

 皆さんにも

 ”人生の目的ステートメント” 

 を作っていただきます。

f:id:happylife_r:20151219142619j:plain

 その後、

 僕が30個ほどの質問を読み上げ、

 その答えを付箋に書いていただきました。

f:id:happylife_r:20151219155825j:plain

 

f:id:happylife_r:20151220164443j:plain

 そして、グループに分かれて、

 「なんでそう思ったんですか?」

 「どういうことですか?」

 「こういう共通点がありそう!」

 などと深掘り。

 人から見てもらうことで、

 自分でも気づかなかった

 フィードバックも出てきました。

f:id:happylife_r:20151220164454j:plain

 僕も入って、

 人生の目的ステートメントを作っていきます。

f:id:happylife_r:20151220164505j:plain

f:id:happylife_r:20151220164544j:plain

 最後に、

 ステートメントが出来た方はそれを発表、

 出来なかった方も、気づきを発表していただきました。

 ステートメントについては、

 後日Skypeで行うフォローコーチングでも

 作っていきます。

 ステートメントが出来た方は、

 その方の芯に響く、

 鳥肌モノのステートメントでした。

f:id:happylife_r:20151219170109j:plain

 最後は記念撮影。

f:id:happylife_r:20151220164523j:plain

 懇親会も熱かったです

 (野外なので寒かったですけど)。

 セミナー主催者と参加者という垣根を超え、

 ともに高め合う仲間ができました。

 皆さんのこれからのご活躍が楽しみです。

 僕も、刺激をもらいながらさらに加速していきます。

f:id:happylife_r:20151219173840j:plain

 生ハム。

 美味しかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【コーチング】

 本当にやりたいことを見つけたい、

 自信を持ちたい、

 自分軸を定めたい、

 人間関係で悩んでいるなど、

 人生全体に関わるテーマを扱います。

【コーチング×コンサル】

 やりたいことが、漠然と又はハッキリある方、

 一歩踏み出すか迷われている方へ、

 Being(どう在るか)を深く掘り下げ、

 Doing(どうやるか)を考え、実現をサポートします。

 

【ご相談受付中(無料)】

 あなたが今抱えているお悩みや

 気になっていることについて、

 以下のフォームからお気軽にご相談下さい。

 もちろんご相談無料です。

 http://goo.gl/forms/9mkY9NdxlH

 (内容によっては返信できない場合も

  ありますので、予めご了承下さい)