意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

誰かに応援される人は、誰かを応援できる人。




 ここ約3か月間で、学生向けに講演をしたり、大型書店で自分がセレクトした本のコーナーを作らせていただいたり、勉強会を主催したり、色々なことを実現できました。

 

 その中で痛烈に感じたのは、

 ”応援してくれる人のありがたさ”

 

 例えば、書店でのコーナー。

 元々これを実現できたのは、ある人のおかげです。

 そして、わざわざ足を運んで購入して下さる方。

 SNSで告知をしてくださる方。

 忙しい中アドバイスや協力をして下さる書店の方。

 

 ”こんなに多くの方に応援していただけるんだ”と思いました。

 

 こうしてブログを読んで下さる方、ツイッターを見てくださる方もそうです。

 どれも当たり前なんかじゃありません。

 命の断片である時間を、このブログを読むために使ってくださっていると思うと、身が引き締まります。

 

 誰かに応援される人は、誰かを応援できる人だと思います。

 応援されるために応援するという打算的なことではなくて、もっと自然に。

 

 今は、これまでの生活に加えてライフワークを追加しているので、なかなか手が回らないところもあります。

 応援してもらった分、きちんと実績を残していく。

 そして、できる範囲で、僕も、誰かのことを応援したい。

 

 そういうことを考えています。

↓この記事を気に入っていただけましたらクリック(投票)お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ