意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【人生の目的#4】効果②:人と比べることが格段に減る

▼人生の目的を発見する 大きな効果として、 「人と比べることが格段に減る」 ということがあります。

余ったお金と時間では、人生は変わらない。

▼「今と大差ない未来」が欲しければ、 今までどおりの生き方をすることです。 「今とは違う未来」が欲しければ、 今までと違う生き方をすることです。 ▼どちらの生き方が「良いか」ではなく、 どちらの生き方が「好きか」という話です。

今の弁護士生活に疑問を感じる方へ。

▼僕は今まで、 弁護士に向けて 記事を書いたことはありません。 でも、 先日リリースした Next Stage Coachingのコンセプトは、 「僕の全てを使う」です。 ▼だから今日は、 弁護士に向けて書きます。 実はこのサービスは、 弁護士『にも』受けて頂きたいとい…

Next Stage Coachingリリースまでの悩みと想い。

Next Stage Coachingリリース!! ▼昨日、『Next Stage Coaching』という 新サービスをリリースしました。

【ブログ論#6】実名でやるの、怖いですよね。

▼よくぶつかる壁が、 「実名でやるかどうか問題」。 最初はなんとなく ニックネームで始めても、 そのうち 「実名にしたほうが良いかも」 と悩む場合もあります。 ▼実名でやるの、怖いですよね。 僕はめっちゃくちゃ怖かったです。 2012年にブログを始め…

【ブログ論#5】ブログは、「馴染みの定食屋」を目指そう!

▼ブログ論を過去4回書きましたが、 ほとんど反応がありません(汗) でも、 「書きたい!伝えたい!」 という純粋な欲求で書くことが 僕のブログ論の基本ですから、 反応はほとんど気にしていませんでした。 と思っていたところ、 Facebookでコメントが。 …

【ブログ論まとめ】書き始めから継続までの時系列。

これまでブログ論で書いてきたことを、 時系列(Stage)順でまとめました!

【ブログ論#4】次はあなたにも、ブログで人生を変えて欲しい!~僕が必死にブログをオススメする理由~

僕がブログをオススメする理由。 ▼何回かに渡って、 ブログをオススメしてきました。 ▼「何をそんなに 必死になっているんだい?」 そう思った方もいるでしょうし、 ブログの魅力が ピンと来ない方もいるでしょう。 ▼押し付けがましくなるかもしれませんが、…

【ブログ論#3】ブログを始められない&続かない5つの理由。

▼・ブログを始められない! ・始めても続かない! という方は少なくありません。 そこで、 始められない&続かない 代表的な理由を5つ上げます。

【ブログ論#2】書くから、書ける。

▼前回の記事に対して、 くりやまあゆみさんがコメントを下さいました。 書くから、書き続けるから、書けるようになる。 書くから、書きたいことに気づけるようになる。 これは、猛烈に共感します。

【ブログ論#1】僕がブログを書き続けるたった1つの理由。

なぜブログを書くのか? 「書きたいから」の一言に尽きます。 書きたいから、書いています。 「書かなきゃ」 「更新しなきゃ」 そういう風に思ったことはありません。

【初心者歓迎!】 夏こそブログ、はじめよう!〜秘密ブログ倶楽部への招待〜

3人集まったら開始の企画です! 集まらなかったら永久に開始されません!(汗) 「一人でも多くの方にブログを書いて欲しい! そのために僕は、何ができるだろう?」 という想いで考えた企画です。

【人生の目的#3】効果①:迷うことが格段に減る

▼人生の目的について 解説してきましたが、 「結局、 人生の目的見つけたらどうなるの?」 というのが大事です。 ▼抽象的に言うと、 あなたがもし 「悪くない毎日」 に悩んでいるなら、 それに伴う 多くの重要な問題を解決できます。 ▼その中で今日ご紹介す…

【人生の目的#2】人生の目的とは?

人生の目的とは? 人生の目的とは、 「この先の人生で、 人や社会に対して どんな影響を与えたいか?」 ということです。

【人生の目的#1】これ以上パワフルな方法を、僕は知らない。

▼僕はこの約3年間、 セミナー・コーチング・講演を通じて、 のべ1100人以上の方と 対話を続けてきました。

つい目を背けてしまう、パラレルワークとお金の話。

パラレルワークの流れ。 ▼僕がオススメするパラレルワークは、 「本業(ライスワーク)で安定を確保しながら 本当にやりたいこと(ライフワーク)を小さく始める」 という内容です。 ▼流れとしては、 ・最初は無料や安価で ライフワークを始めて、 ・徐々に…