意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

望む未来が欲しければ、Noを止めてYesを言おう!

【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】 ▼人は、 「ああはなりたくない」、 「これは嫌」という風に、 「No」を上げるのは 比較的簡単です。 ▼仕事で言えば、 ・単調な仕事は嫌 ・満員電車通勤は嫌 ・長時間労働はしたくない ・働く時間を決められるの…

「なぜか苦手な分野」では、楽しい人生は送れない~苦手分野から逃げて、得意分野を選ぼう~

【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】 ▼あなたには、 苦手分野があるでしょうか? ▼「苦手分野」と、 どう付き合うか? これは、 人生における キーポイントの一つです。

ビミョーな気持ちになったら、こう自問して下さい。

▼なんだか腹が立ったり、 なんだか悲しくなったり、 なんだかモヤモヤしたり。 そういう 「ビミョーな気持ち」 になること、ありませんか?

このスピード感が、自分の名前で仕事をする面白さ。

▼「強み発見アンケート」 で発見していただいた、 「本をおすすめする」 という強み。 『強み発見アンケート』は驚きの連続でした。 - 意識と努力で人生は好転する! ▼早速HPを作って、 リリースしました! ▼3/31までの5名限定価格で 募集しましたが、 あり…

あなたの活動を加速させる、HP作成サポートサービス

新HPへ移行しました! ↓ あなたの活動を加速させるHP作成サポートサービス - 意識と行動で人生は好転する!

【開催レポート】東京版Ⅱ・人生の目的発見講座!

▼先週土曜日、 《東京版Ⅱ》人生のギアチェンジ!「人生の目的」発見講座 を開催しました!

あなたが向き合っていないものに、向き合う時の話。

【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】 ▼ずーーっと 自分の中で 引っかかってるもの、 ありませんか? ▼感じ方は 人それぞれなのですが、 たとえば、 ・自分と向き合おうとすると 必ずぶつかる壁 ・何かをやろうとすると 自分の中から聞こえてくる声 …

贅沢言ったらいいと思う。その贅沢が、人を救うから。

【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】 ▼あなたには、 何か願望があると思います。 僕にはたくさんあります。 ▼ところが、 願望を押さえつけて、 フタをして、 見ないふりをして 過ごしている人も 少なくありません。

【夢実現法#6】「もっと凄い人がいるし、自分なんかまだやれません」の不合理さ。

【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】 ▼コーチングやセミナーの中で、 「○○やってみてはいかがですか?」 と提案することがあります。 ▼それに対して、 こう言われることが あります。 「もっと凄い人がいるし、 僕(私)なんかのレベルでは まだやれ…

【夢実現法#5】正解探しは止めて、行動しよう!

▼僕のもとには、 コーチングのクライアント、 セミナー受講者、 ブログ読者などから、 「こんなことが起こりました!」 「こんなワクワクする話が 舞い込んできました!」 「憧れの人に 会えることになりました!」 こういう吉報が、 頻繁に届きます。

【夢実現法#4】チャンスを掴む握力を鍛えておく。

▼これまでお話したとおり、 「思い描いた未来」は、 「思いもしない方法」で、 実現していきます。 ▼思いもしない方法とは、 思いもしないタイミングで訪れる、 思いもしないチャンスです。

【夢実現法#3】夢を笑う人には、笑わせておけばいい。

▼夢を描き、 夢を語り、 行動を始め、 色んな夢を 叶えていく過程で、 あなたは、 「夢を笑う人」に 出会うかもしれません。 ▼夢を笑う人は、 きっとこんなことを 言うでしょう。 ●叶うわけないじゃん ●いい歳して何やってんの? ●叶わなかったら意味ないじ…

【夢実現法#2】夢は、こうして実現させる~「思いもしない方法」で実現する仕組み~

【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】 ▼前回、 「思い描いた未来は、 思いもしない方法で 実現していく」 と書きました。 思い描いた未来は、思いもしない方法で実現する。 ▼そのステップは、 1.実現方法なんて サッパリわからない、 でもワクワク…

【夢実現法#1】思い描いた未来は、思いもしない方法で実現する。

【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】 ▼夢の実現について、 「イメージしないと 夢は実現しない」 みたいな話、 ありますよね。 ▼他方で、 「想像してなかったような 偶然や運が重なって、 夢が実現した」 みたいな話も見聞きします。 ▼前者は、 「イ…