意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

【夢実現法#6】「もっと凄い人がいるし、自分なんかまだやれません」の不合理さ。




 【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】

   f:id:happylife_r:20151208081753j:plain

 

▼コーチングやセミナーの中で、

 「○○やってみてはいかがですか?」

 と提案することがあります。

 

▼それに対して、

 こう言われることが

 あります。

 

 「もっと凄い人がいるし、

  僕(私)なんかのレベルでは

  まだやれません」

 f:id:happylife_r:20160303135716j:plain

▼冷静に考えて下さい。

 もし、

「もっと凄い人がいたら、

 やってはいけない」

 というルールがあったら、

 どの分野も、

 たった1人しか

 やる権利がありません。

 

▼コーチングは、

 No.1コーチだけしか

 やっちゃいけない。

 

 セミナーは、

 No.1講師しか

 やっちゃいけない。

 

 料理教室は、

 No.1料理家しか

 やっちゃいけない。

 

▼そそそ、

 そんなわけないですよね!

 

▼「もっと凄い人がいるから」

 っていう理由でやらないなら、

 その「もっと凄い人」が

 引退するまで待ちますか?

 

 引退しても、

 No.2の人がNo.1に 

 繰り上がるだけで、

 実践すら積んでいない人に、

 No.1が巡ってくることは

 絶対にありません。

 

▼あなたが

 「もっと凄い人がいたら、

  やってはいけない」

 というルールを遵守しても、

 そんなルールに縛られず、

 行動し続ける人は相当数います。

 

あなたは、

 その人達に

 ドンドン追い抜かされます。

 

▼その人達は、

 ズルくもなんともありません。

 ただ単に、

 「今自分がやれること」

 をやっているだけの話。 

 

▼もし僕が、

「本田健さんみたいに 

 凄い人がいるから、

 僕がセミナーなんて

 やっちゃダメだ」

 と思っていたら、

 セミナーなんてやってません。

 コーチングも、ブログも。

 

▼「もっと凄い人」だって、

 最初はゼロからです。

 

 ゼロから、

 「もっと凄い人」

 になったんです。

  

▼そう言われても、

 自信が出ない人も

 いると思います。

 

▼でも、

 やれるかどうかは、

 市場が決めること。

 

 あなたが

 「自分なんて大したことない」

 と思っても、

 ニーズがあればやれます。

 

 あなたがいくら

 「自分は凄い」と思っても、

 ニーズがなければやれません。

 

▼闇雲に飛び込むのが

 良いということではありません。

 

 「今やれること」を

 やることが大事です。

 

 手始めに、

 「もっと凄い人がいるから 

  まだやれない」

 という思い込みを外すことです。

 

▼これ以外にも、

 色々な思い込みによって、

 行動は制限されます。

 

▼この不合理な思い込みを

 作るのは、

 昨日もお話した

 「超強力・現状維持機能」

  の仕業です。

 

【夢実現法#5】正解探しは止めて、行動しよう! - 意識と努力で人生は好転する!

▼「自信を付けてからやります」

 という方も少なくないのですが、

 自信は、行動しないと付きません。

 

「自信がつけば◯◯できる」は、順序が逆。 - 意識と努力で人生は好転する!

ーーーーーーーーーーーーーーー

【セミナー情報】

■京都開催■

●4/23(土)

《京都版Ⅲ》人生のギアチェンジ!「人生の目的」発見講座

ーーーーーーーーーーーーーーーー

●3/24(木)

きっかけはヨルカフェ!Vol.23~新しい自分、始めませんか?~

ーーーーーーーーーーーーーーーー

●満員御礼!

3/12(土)

きっかけは、オフカフェ!Vol.1~新しい自分、始めませんか?~

ーーーーーーーーーーーーーーーー 

■東京開催■

●満員御礼!

3/5(土)
《東京版Ⅱ》人生のギアチェンジ!「人生の目的」発見講座

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【コーチング】

 「悪くない毎日」にモヤモヤしている、

 幸せなはずなのに何か物足りない、

 自信を持ちたい、

 人間関係で悩んでいるなど、

 人生全体に関わるテーマを扱います。

【コーチング×コンサル】

 やりたいことが、漠然と又はハッキリある方、

 一歩踏み出すか迷われている方へ、

 Being(どう在るか)を深く掘り下げ、

 Doing(どうやるか)を考え、実現をサポートします。

 

【ご相談受付中(無料)】

 あなたが今抱えているお悩みや

 気になっていることについて、

 以下のフォームからお気軽にご相談下さい。

 もちろんご相談無料です。

 http://goo.gl/forms/9mkY9NdxlH

 (内容によっては返信できない場合も

  ありますので、予めご了承下さい)