意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

【開催レポート】東京版Ⅱ・人生の目的発見講座!




▼先週土曜日、

 《東京版Ⅱ》人生のギアチェンジ!「人生の目的」発見講座

 を開催しました!

f:id:happylife_r:20160306100211j:plain

▼おかげさまで今回も満席となり、

 感無量です。

 

▼今回は、

 「こういうセミナーに

  初めて参加しました」

 という方や、

 遠くは東北から 

 夜行バスで来てくださった方まで!!

 

▼早速当日の様子をご紹介します。 

f:id:happylife_r:20160306100526j:plain

 

f:id:happylife_r:20160306100532j:plain

 まずは僕から、

 ・僕が人生の目的を見つけた

  before&afterのご紹介。

 ・人生の目的とは?

 ・人生の目的を見つける効果とは?

  などについてお話しました。

f:id:happylife_r:20160306100547j:plain

  

f:id:happylife_r:20160306100550j:plain

 

f:id:happylife_r:20160306100601j:plain

 その後は、

 ・質問に対して

  答えを付箋に書き出すワーク

 ・その付箋をもとに

  ペアで掘り下げていくワーク。 

f:id:happylife_r:20160306100605j:plain

▼最後に、

 それぞれの学びや気づきを

 発表していただきました。

 

▼「やりたいこと」が

 なかなか出てこない方も

 いらっしゃいます。

 

▼でも、

 変化の法則でお話したとおり、

 それぞれ状態が違うので、

 それは当たり前のこと。

 それぞれのペースで良いんです。

 

変化する人には、何が起こっているのか?〜人の変化と沸騰は同じ〜 - 意識と努力で人生は好転する!

《参加者の声》

▼きっくーさん

・講座の案内だけ見ると、

 受講時間が長いのかなと思いましたが

 あっという間でした

・日頃人に言えないような思いも、

 言いやすい和やかな空気感でした

・ブログに書いてあったことを、

 この講座でより深く理解できたと思います

 

▼Yさん

 一番の参加理由は、 

 この方にお会いしたい、しなければ、

 とビビッときたのです 

 

▼Hさん

 セミナーは初めてだったのですが、

 ブログから信頼できそうな方なのが

 伝わってきたので、

 このまま漠然と不安を持ったままで

 生きていくよりは少しでも変わる

 きっかけになるのではないかと思い

 参加を決めました。

 

▼まりさん

 参加者全員に誠実さがあり、

 とても真摯な態度でセミナーに臨んでいました。

 なので、安心と安全を感じられ、

 本来なら人に言いにくいことも素直に言え、

 よいワークができました。

 

▼佐藤宏樹さん(http://rinteq.com

 自分の中から思いや考えていることを

 アウトプットすることで、

 いろんな方に意見をもらえたし、

 言葉にしたり書き出したりすることで

 気付きがありました。

 

 ブログにレポートを書いてくださっています。

 ↓

「 人生のギアチェンジ! 「人生の目的」発見講座 」を受講してきました | rinteq.com

▼Aさん

・少人数で、どんな人がいて、

 どんな目的をもって参加したかがわかり、

 仲間意識が芽生えた気がします。

・二人一組になるので、

 自分にはない視点のアドバイスがもらえ、

 視野が広がりました。

・講師から一方的にセミナーを受ける講座ではなく、

 ワークが多く能動的にセミナーに参加できてよかったです。

 

《今後の開催》

 人生の目的発見講座、

 次回は4/23(土)京都版Ⅲ!! 

 《京都版Ⅲ》人生のギアチェンジ!「人生の目的」発見講座

 

 東京版の予定は未定です!

ーーーーーーーーーーーーーーー

【セミナー情報】

■京都開催■

●3/27(日)

ぶれない私になる!自分軸構築セミナー

ーーーーーーーーーーーーーーーー

●残席5!

 4/23(土)

《京都版Ⅲ》人生のギアチェンジ!「人生の目的」発見講座

ーーーーーーーーーーーーーーーー

●3/24(木)

きっかけはヨルカフェ!Vol.23~新しい自分、始めませんか?~

ーーーーーーーーーーーーーーーー

●満員御礼!

3/12(土)

きっかけは、オフカフェ!Vol.1~新しい自分、始めませんか?~

ーーーーーーーーーーーーーーーー 

■東京開催■

●5/13(金)19:00

みんなde読書大学+料理と、美味しいワインと。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【コーチング】

 「悪くない毎日」にモヤモヤしている、

 幸せなはずなのに何か物足りない、

 自信を持ちたい、

 人間関係で悩んでいるなど、

 人生全体に関わるテーマを扱います。

【コーチング×コンサル】

 やりたいことが、漠然と又はハッキリある方、

 一歩踏み出すか迷われている方へ、

 Being(どう在るか)を深く掘り下げ、

 Doing(どうやるか)を考え、実現をサポートします。

 

【ご相談受付中(無料)】

 あなたが今抱えているお悩みや

 気になっていることについて、

 以下のフォームからお気軽にご相談下さい。

 もちろんご相談無料です。

 http://goo.gl/forms/9mkY9NdxlH

 (内容によっては返信できない場合も

  ありますので、予めご了承下さい)