(旧)意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

付き合う人を選ぶ✕選んでもらえる自分になる。

 ”付き合う人を選ぶ”というのは、とても大切だと思う。

 ”付き合う人”というのは、友人、知人、同僚その他、関わる全ての人。

 

 理由は、付き合う人によって、自分の振る舞い、生活習慣、そして人生までも変わると思うから。

 

 ただ、誰と付き合うと良い・悪いというのは一概には言えない。

 

 ただし、大切なのは、”付き合う人を選ぶ”ということと、”付き合いたいと思う人から選んでもらう”ということは両輪ということ。

 

 いくらこちらが選んでも、相手から”あなたとは付き合いたくありません”と言われれば、付き合えない。

 だから、付き合いたいと思う人から”選んでもらえる自分”にならなければならない。

 

 選んでもらうのは、そう簡単なことじゃない。

 特に、自分より何段も上の人から選んでもらうのは。

 ”なんで付き合ってくれないんだ!”、”何で会ってくれないんだ!”と憤っていても仕方ない。

 

 結局、”付き合う人を選ぶ”という言葉は、既存の選択肢から最良の選択肢を選びなさいということではなく、自分がどういう人と付き合いたいかを意識して、その人達からも選んでもらうために自分磨きをしなさい、という意味だと心得たい。 

 

↓この記事を気に入っていただけましたらクリック(投票)お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ