意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

熱く生きることは、人間本来の欲求に従った生き方。




【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】

 f:id:happylife_r:20151208081753j:plain

 

▼最近特に、

 「熱い人」

 によく出会います。

 

▼「熱い」と言っても

 表現は人それぞれです。

f:id:happylife_r:20131116215050j:plain

▼松岡修造さんのように

 分かりやすい人もいれば、

 前面には出ないけど、

 話す内容や言葉の端々、

 日々の行動に

 熱さが出る人もいます。

 

「熱さ」というのは、

 自分・人・社会を

 「より良くしたい!」

 というエネルギーです。

 

▼誰も、本心から

 「もっと悪くしたい」

 とは思っていません。

 

熱さ、つまり、

 「より良くしたい!」

 というエネルギーは、

 誰もが持っています。

 

 ですから、

 生まれつき

 「熱い人」と「冷めた人」

 がいるんじゃなくて、

 誰もが熱く生きられるんです。

 

 ただ、

 「熱く生きるという

  選択をしている人」と

 「熱く生きないという

  選択をしている人」が

 いるだけです。

 

▼以前の僕は、

 「熱く生きる人」を

 バカにしていました。

 否、

 バカにすることで、

 自分を正当化していました。

 

▼本当は、

 熱く生きたかったんです。

 でも、

 周りから冷ややかな目で

 見られるのが怖かったし、

 全力でやって失敗することも

 怖かった。

 

▼熱くならないように

 セーブすることで、

 傷つかないように、

 傷つかないように、

 がんばっていたんです。

 

▼でもある時から、

 熱く生きることが当たり前の

 コミュニティに

 足を踏み入れました。

 

▼最初は恐る恐る

 熱さを開放しました。

 

 ところが、

 誰も冷ややかな目を

 向けてきません。

 

 むしろ、

 「いいね!」

 「がんばって!」

 と応援してくれたり、

 アドバイスをくれました。

 

▼なんだか居心地悪くて、

 妙な違和感もありました。

 でも、

 次第に心地よくなってきました。

  

▼それ以来、

 徐々に熱さを開放してきました。

 

▼「こんなことが

  起こったらどうしよう」

 と恐れていたことのほとんどは、

 起きませんでした。

 起きても、

 大したことありませんでした。

 

▼怖い怖いと思っていたのは、

 僕が勝手に創りだした

 幻想だったんです。

 

▼あなたはもしかしたら、

 熱く生きないように

 ブレーキを踏んでいるかも

 しれません。

 熱い自分から目をそらそうと

 しているかもしれません。

  

 それがジョーシキ的なオトナだし、

 傷つかずに済むと思っているからです。

 

でもあなたは間違いなく、

 「熱い人」です。

 

▼いいんですよ、熱く生きても。

 ぜひ、熱く生きて下さい。

 

▼僕のコーチングやセミナーを

 受けて下さる方の中には、

 「大人になって夢なんて、

  考えたことなかった」

 という方や、

 「こんなこと言って良いのか

  分からないですけど」

 「笑うかもしれませんけど」

 と言いながら

 恐る恐る夢を語る方も

 たくさんいらっしゃいます。

 

▼ところが間もなく、

 熱く生きることが

 「当たり前」になります。

 

 熱さを開放することで、

 どんどん自分らしく、

 生き生きしてきます。

 なぜならそれが、

 「もっと良くしたい!」 

 という人間本来の欲求に従った

 生き方だからです。

 

▼熱く生きて笑われる側がいいのか、

 冷めて生きて笑う側がいいのか、

 どっちが好きかという話です。

 

▼熱く生きるあなたを

 笑ってくる人は、

 あなたの人生にとって

 重要な人ですか?

 その人の目を気にすることが、

 あなたの人生を

 本当に豊かにしますか?

 

《追伸》

 笑う側の笑顔と、

 笑われる側の笑顔は、

 全く違いますね。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【コーチング】

 本当にやりたいことを見つけたい、

 自信を持ちたい、

 自分軸を定めたい、

 人間関係で悩んでいるなど、

 人生全体に関わるテーマを扱います。

【コーチング×コンサル】

 やりたいことが、漠然と又はハッキリある方、

 一歩踏み出すか迷われている方へ、

 Being(どう在るか)を深く掘り下げ、

 Doing(どうやるか)を考え、実現をサポートします。

 

【ご相談受付中(無料)】

 あなたが今抱えているお悩みや

 気になっていることについて、

 以下のフォームからお気軽にご相談下さい。

 もちろんご相談無料です。

 http://goo.gl/forms/9mkY9NdxlH

 (内容によっては返信できない場合も

  ありますので、予めご了承下さい)