(旧)意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

勝手に推薦図書企画第2弾!

 書店員でも出版社勤務でも無い一般人である僕が、書店のコーナーをお借りする『勝手に推薦図書企画』第2弾!

f:id:happylife_r:20140224142546j:plain

 

 昨年夏に続き、某大型書店にて、僕がセレクトした本を並べて頂くコーナーを展開中です。
 全て自作POP付です。

 
■ 一体この企画は?
 ところで、これが一体全体どういう企画というか活動なのか、イメージしていただけるでしょうか?
 
 いまひとつ伝わりづらいかもしれません。
 書店自身が「◯◯フェア」のような展開をするのはよく見ますが、
一個人がコーナーを持つというのは、滅多に見かけません。
 書店の方も、「こういう企画を持って来られたことは無い」と仰っていた程です。
 
■ なぜこの活動を始めたか?
 自分が「良い!」と思うものって、人に薦めたくなりませんか?
 小説、音楽、映画、美味しいスイーツのお店など、なんでも。
 根本は、それと同じです。
 僕が「良い!」と思うビジネス書・自己啓発本を、多くの方に読んでもらいたい。
 それが、スタートです。
 
 ただ、書店で働いたこともなく、分かりやすい実績もない僕が、
 いきなり「コーナー持たせて下さい!」と飛び込んでいっても門前払いでしょう。
 
 ところがある時、地元の出版社の方と知り合う機会がありました。
 何度か話す中で、僕のやりたいことを応援してくれるようになりました。
 そして、その方の売り込みのおかげで、昨年夏、初めてのコーナー展開が実現しました。
 友人や知人も足を運んでくれ、思った以上に売れました。
 
 自分が自信を持って推薦した本が、どこかの誰かの本棚に並んで、
もしかしたらその本が、誰かの人生を好転させるかも、なんて想像すると、ドキドキしました。
 
 こういう活動を続けるのは、僕を救ってくれた本、そして著者の方に対する恩返しでもあります。
 

↓この記事を気に入っていただけましたらクリック(投票)お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ