意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

このブログは、”誰か”を思い浮かべながら書いています。




 僕がこのブログを書く時、必ず、”誰か”を思い浮かべながら、手紙を書くように書いています。

 

 その”誰か”は、特定の人の場合もあります。

 ”○○で悩んでいる方”という少し抽象的な場合もあります。

 しかし、一番多いのは、自分です。

 ダメだった自分、今もダメな自分です。

 

 だから、このブログと実際の僕を比べた場合、”ブログには偉そうに書いてるけど、実際には出来てないやん!”と思われるかもしれません。

 それもそのはず。

 実際には出来ていないから、その出来ていない自分に向けて書いています。

 

 日常生活を送っていると、”おや?”という違和感を持つ出来事、人に出会います。

 

 だけど、自分がそれをしないとは限りません。

 ”この人失礼だな”と思った時、よく考えると、自分もそれに近いことをしていることがあります。

 一歩間違えると、自分も同じように”おや?”という違和感を持たれる言動をしかねません。

 だから、単に悪口を書くのではなくて、”自分はどう振る舞うべきか”という教訓に変えて、自分に向けて書いています。

 

 書いている内に、身になっていくこともあります。

 だけど、なかなか実践できないことがあるのも事実です。

 

 もしかしたら、僕と同じような部分で悩んでいる人がいるかもしれません。

 そういう人にとって、何か気付きになれたら、とても嬉しいです。

  

↓この記事を気に入っていただけましたらクリック(投票)お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ