意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

一挙手一投足に意識を宿らせる。




 私は,一挙手一投足に意識を宿らせている人になりたいと思っています。

 

 「意識を宿らせている人」とは,一挙手一投足,つまり全ての言動に,「なぜこれをするのか」,「なぜこれをしないのか」の理由が説明できる人。

 そして,大切なのは,単に理由を説明できるだけでなく,その理由が,自分の目標・目的に向けられていることです。

 自分はこうなりたいから,これをする・しない。

 自分はこれを達成したいから,これをする・しない。

 

 意識を宿らせるためには,実に多くのことを考え,自分なりの答えを出していく必要があります。

 だから,それが出来れば,人からアドバイスを求められたとき,こうすればこうなる,これはこう思う,と即座に答えが出せます。

 

 自己啓発本・ビジネス書は,「こういう風に意識を宿らせるんですよ」という具体例がたくさん書いてあります。

 

 挨拶ひとつ取っても,ある本と別の本では書かれていることが違います。

 それらを見て,自分の目標・目的達成に最適な方法を選択し,実践します。これが,意識を宿らせるということです。

 その繰り返しで,意識を宿らせることを増やしていきます。

 

 

↓ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら,クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村