意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

なぜ僕は、jMatsuzakiに夢中になるのか?




【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】

   f:id:happylife_r:20151208081753j:plain

 

なぜ僕は、jMatsuzakiに夢中になるのか? 

▼2016年4月9日。 

 多くの人にとって

 普段通りの1日だったこの日。

 

 jMatsuzakiさん、

 そして僕も含めた

 jMatsuzakiさんを応援する人達にとっては、

 歴史的な1日でした。

 

 この日は、

 音楽家jMatsuzaki、6年越しの復活LIVE。

 バンドjMatsuzaki、1stLIVEの日。

 

夢が形になった瞬間!~jMatsuzaki 1st Live開催レポート~ | jMatsuzaki

f:id:happylife_r:20160415100920j:plain

▼jさんが人を引きつけて止まない理由は、

 容姿、音楽性、タスク管理、考え方、

 性格、文章、独特の世界観など色々あります。

 

▼もちろんそれはあるけれど。

 

 僕がjさんに夢中になる最大の理由。

 

 それは、

 未来を見せてくれるから。

 

 僕は、

 jさんが夢を叶えるその姿に、  

 自分の未来を見ます。

  

 もちろん、

 「jさんみたいに音楽家になりたい」 

 という意味ではなく、

 「jさんみたいに夢を叶えたい」

 ということです。

 

▼jさんが夢を叶えれば叶えるほど、

 自分の夢も叶うと本気で思えてきます。

 

 それはjさん自身が、

 自らのドキュメンタリーを通して

 それを伝えてくれるからです。

 

 だから僕は、

 jさんに夢中になります。

 

 だからjさんには

 夢を叶え続けて欲しいし、

 夢を叶えてもらわないと困ります。

 

▼jさんの姿に未来を見て魂が震えたのは、

 1st single「Hank」をリリースした時のこの言葉、

 おお、5年前の松崎純一青年よ!見ろ!

 「好きなことすらろくにできやしない」

 と嘆いて散った夢はまた戻ってきたぞ!

 俺だけは俺の夢を諦めなかったからだ!

 

jMatsuzakiの1st Single「Hank」リリース! | jMatsuzaki

▼この言葉に感銘を受けた僕は、

 初の東京単独セミナーが満席になった時、

 パクってインスパイアされてこう叫んだほどです。 

 おお、2年半前までの新井玲央奈青年よ!見ろ!

 「自分には、

  楽しく生きる人生なんて

  用意されちゃいない」

 と見向きもしなかった夢がここまできたぞ!

 俺だけは俺の可能性を諦めなかったからだ!

 

初の東京単独セミナー満席の想い~2年半前までの自分よ!見ろ!~ - 意識と努力で人生は好転する!
 

jさんの足跡

 ・2006年から6年半、「システム屋」として会社に勤務。

 ・2010年には、当時組んでいたバンドを解散。

 ・ところが、

  バンドを解散してから1年かけて完全なる無気力状態に。

  人生で初めて夢を諦めるべきか真剣に悩んだ結果、

  音楽の夢を諦めることはできないと確信。

 ・2011年、自らの名を冠したブログ「jMatsuzaki」を開設。

 

jMatsuzaki | 楽しいことを仕事にするドキュメンタリーブログ

 ・2012年、「システム屋」から「音楽家」への

  次の一歩を踏み出すべく、会社を辞めて独立。

 ・貯金が尽きたのをきっかけに実家へ戻るなどの苦難を経て、

  生活基盤を安定させる。

 ・並行して作曲も続け、2015年にバンド結成。

 ・そして、2016年4月11日の初ライブ。  

  解散ライブから6年越しの復活。

 

 詳しくはこちら→jMatsuzakiとは誰か? | jMatsuzaki

 

「誰もがするわけではない選択」をした結果。

▼こうして見ると、

 決して順風満帆な道のりではありません。

 ・会社員になった経験

 ・夢を諦めかけた経験

 ・独立したがうまくいかなかった経験

 これらは、

 いわば「誰にでもある道のり」です。

 

 その道のりの中で夢にフタをしても、

 誰も咎めることはないでしょう。

 

▼ところが、

 「誰にでもある道のり」において、

 「誰もがするわけではない選択」をしたことで、

 今こうして夢を叶えているわけです。

 

▼だからこそ、

 「jさんだから叶えられた」

 のではなく、

 「誰にでも叶えられる」

 というメッセージが 

 現実味とインパクトを持ちます。

 

▼もしjさんが、

 最初から順風満帆で、

 「歌ってみたら売れました」

 みたいな人だったら、 

 誰も夢中になりません。

 

▼もしjさんが、

 「いつかビックになるから」

 と息巻くだけの人だったら、

 誰もjさんの姿に未来を見ません。

 

▼1stLIVEに参戦した方は、

 もちろんjさんの音楽を

 聴きにきたはずです。

 

 でもそれだけじゃなく、

 「夢が叶う瞬間に立ち会いたい」

 という思いから、

 参戦したのではないでしょうか。

 

 そしてステージに立つjさんに、

 自らの未来を重ねた方も

 多かったのではないでしょうか。

 

▼残念ながら1stLIVEには

 参戦できませんでしたが、

 次回ライブはぜひ行きたいと思います!

 

▼jさんに許可を頂いて、写真を引用。

f:id:happylife_r:20160415091156j:plain

 この写真が一番好きです。

 この恍惚とした表情、

 少年のように夢中な表情、 

 これが、

 「人が夢を叶えた瞬間の顔」なのだと思います。

 

▼ちなみに、

 jさんは雲の上のような存在ですが、

 上野でハムカツをご一緒できたのは、

 今でも良い思い出です。

 

上野での熱い夜。 - 意識と努力で人生は好転する!
 

《追伸》

 数年前まで、

 大ファンだったバンドのライブに

 よく参戦していました。

 東京、仙台、横浜、名古屋、神戸など、

 色んな場所へ遠征していました。

 ライブ、久々に行きたくなってきました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

セミナー情報

京都開催

●残席1!4/23(土)

《京都版Ⅲ》人生のギアチェンジ!「人生の目的」発見講座

ーーーーーーーーーーーーーーーー

満員御礼・受付終了!

4/27(水)きっかけはヨルカフェ!Vol.24~新しい自分、始めませんか?~

ーーーーーーーーーーーーーーーー

満員御礼・受付終了!

4/16(土)きっかけは、オフカフェ!Vol.2 ~新しい自分、始めませんか?~

 

東京開催

●5/13(金)19:00

みんなde読書大学 +料理と、美味しいワインと。<5月>

ーーーーーーーーーーーーーーーー

●5/14(土)13:45

変化を起こす3ヶ月!行動継続&目標達成講座

ーーーーーーーーーーーーーーーー

●5/15(日)10:30

パラレルワーカー 本業で安定しながら夢を実現させる。パラレルワークの秘訣とは?|見たことない仕事、見に行こう。仕事旅行

ーーーーーーーーーーーーーーーー

コーチング

 「悪くない毎日」にモヤモヤしている、

 幸せなはずなのに何か物足りない、

 自信を持ちたい、

 人間関係で悩んでいるなど、

 人生全体に関わるテーマを扱います。

コーチング×コンサル

 やりたいことが、漠然と又はハッキリある方、

 一歩踏み出すか迷われている方へ、

 Being(どう在るか)を深く掘り下げ、

 Doing(どうやるか)を考え、実現をサポートします。

HP作成サポート

 コーチングと文章力を駆使して

 深掘り・整理・言語化し、

 HPのベースを作成します。

ご相談受付中(無料)

 あなたが今抱えているお悩みや

 気になっていることについて、

 以下のフォームからお気軽にご相談下さい。

 もちろんご相談無料です。

 http://goo.gl/forms/9mkY9NdxlH

 (内容によっては返信できない場合も

  ありますので、予めご了承下さい)