意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

勇気を出してお伝えしたい本音。




▼押し付けがましいのは嫌い。

 人それぞれ考え方は違う。

 それを分かっているからこそ、

 さも自分が正解かのように語るのも嫌い。

 

▼だけど。

 今、言わずには抑えられない思いがあるので、 

 書きます。

 勇気を出して、お伝えしたいこともあります。 

f:id:happylife_r:20150531221102j:plain

▼今思うこと。

 それは、

 『人生を好転させ続ける方法は、

  自分を知り続けること』

 

▼自分は何をやりたいのか?

 目標を掲げてもモチベーションが上がらないのはなぜか?

 毎日悪くないんだけど、モヤモヤするのはなぜか?

 人に対してこういう感情を持ってしまうのはなぜか?

 自分はこれができないと思ってしまうのはなぜか?

 

▼その答え、誰が教えてくれると思いますか?

 本?偉い人?親?先生?

 全部、ノーです。

 正解は、「自分」です。

 ぜーんぶ、答えは自分の中にあります。

 自分の外にはありません。

 本や人の話は「きっかけ」や「考える素材」として極めて重要ですが、

 最後は自分です。

 だから、

 『人生を好転させ続ける方法は、

  自分を知り続けること』

 

▼自分では、

 「自分のことを知っている」と思っています。

 だけどそれは、

 「知らない」ということを知らないだけ。

 

▼あなたが、

 「アメリカに行ったことがない。」

 と知っているのは

 アメリカという存在を知っているから。

 アメリカの存在すら知らない子供は、

 「アメリカに行ったことがない」ということ自体、

 知りません。

 人は、「無」を認識することはできないからです。

 

▼それと同じで、

 あなたが「知らない自分」は、

 文字通り「知らない」だけで、

 自分の中に無限にいます。

 

 その自分を知ることで、

 人生は好転すると信じています。

 もう、不可欠と言っても良いくらいです。

 

▼なぜそんなことが分かるのか?

 僕自身コーチングを受け、

 コーチングもしています。

 これまで何日にも渡ってどっぷり研修に参加しました。

 研修の中で何度も何度もコーチングをし合います。

 

 その中で、老若男女問わず、

 「あ、自分はそういう風に思っていたんだ」

 「あ、自分にはそんな可能性があったんだ」

 「あ、そんな見方もできるんだ」

 そうやってハッとする場面に幾度と無く遭遇しました。

 コーチングに出会って、

 一番衝撃的だったのはコレです。

 自分のことなのに、

 質問されて、自分で話している内に、

 ハッとするんです。

 

 社会的な成功を収めた人や、

 ある程度の年齢になった人でさえ、

 ハッとされます。

 数ヶ月間で別人のようになった方さえいます。

 

▼僕はまだまだだけれど、

 昔のイケてない僕と比べると、

 確実に人生は好転しました。

 その秘訣は、

 『自分を知り続けてきたこと』

 にあることは間違いありません。

 時に傷つき、

 時にたいしたことない自分に絶望しました。

 だけど、それがなければ、

 今この文章を書いていません。絶対に。

 

▼こういう言葉があります。

 心が変われば行動が変わる

 行動が変われば習慣が変わる 

 習慣が変われば人格が変わる

 人格が変われば運命が変わる

 運命が変われば人生が変わる

 

▼スタートの「心が変わる」というスイッチを押す。

 ここで使えるのが、コーチングです。

 

▼それまでずーっと「怖い怖い」「嫌だ嫌だ」と思っていた人が、 

 わずか数時間後に行動に移していたりします。

 そして、新たな世界に足を踏み入れます。

 

この感覚、本当に、多くの方に味わって欲しいです。

 早ければ、30分受けただけで、

 ハッとする瞬間が訪れます。

 

 しかも、ハッとする瞬間は一度では終わりません。

 一生ハッとし続けられる位、

 色んな自分がいます。

 

▼「コーチングを受ける場合」というと、

 達成したい目標があるような場合が典型です。

 

 だけど、それはあくまでも入り口。

 その目標を達成したいと思った自分の深いところを探り、

 何かがモヤモヤしている自分の深いところを探り、

 どんどん自分を知ります。

 

 そうやって知っていく自分は、

 「新しい自分」なんだけど、

 「ずっと前から居た自分」なんですね。

 

 入り口は、それこそ何でも良いんです。

 「達成したい目標がある!」でも、 

 「なんか仕事にやる気がでない」でも、

 「今の人生には、なんか納得いかない」でも良いんです。

 

▼僕は、押し売りが嫌い。

 いくらコーチングのことを良いと思っていても、

 「受けないと人生損しているよぉ~」

 みたいな押し付けがましいのは嫌い。

 

 コーチングが唯一絶対的に優れたツールだなんて、

 全く思ってません。

 だけど、

 極めて有効なツールであることは確信しています。

 

▼今までは、

 「宜しければ受けてみてください」

 くらいの控え目なテンションだったのですが、

 結局、拒絶されるのが怖かっただけだと気付きました。

 

 僕は、自分が本当にワクワクすることで人を幸せにする。

 そうすることで、人も自分も幸せにする人生を送る。

 そう決めて独立しました。

 だけど、

 今の僕は、

 その決意に見合うだけの自分ではありませんでした。

 

▼だから、勇気を出して、言います。

 「ぜひ、あなたに受けて欲しいです!」

 「一度、受けてみてください!!」

 あなたはきっと、変われます。

 あなたはきっと、あなた自身の可能性に気づけます。

 あなたはきっと、これから先の人生に希望を持てます。

 だって、あなたは、既に素晴らしいから。

 僕は、あなたの可能性を絶対的に信じています。

 あなた自身は信じていないかもしれません。

 だから、気付いて欲しいんです。

 

▼30分、いただけませんか?

 無料です。

 その後有料で契約されるかどうかは、

 100%お任せします。

 僕は弁護士ですから、

 不当勧誘は絶対しません。

 

 Skypeか電話で可能ですから、移動も交通費も不要。

 全国どこからでも可能です。

 僕と面識があってもなくても大丈夫。

 

 目標がなくても大丈夫。

 「なんかモヤモヤする」程度でOKです。

 「コーチングっていうのはよくわからんけど、

 そこまで言うなら受けてみようかな」でも大歓迎!

  

 サンプルコーチングのお申し込みは、 

 こちらのフォーム

 →CONTACT | 新井玲央奈

 または

 Facebookメッセージから。

 →https://www.facebook.com/reo7.a

 

 不安や質問がある方も、上記宛にメッセージ下さい。

 

 コーチングの概要はHPに掲載しています。

 →コーチング | 新井玲央奈

 

▼「コーチングを受けたほうが良い時」

 の見極めは、意外と難しいです。

 体調が悪くて病院へ行くのは、

 体調が良い自分と悪い自分のギャップ

 を知っているから。

 

 だけど、

 あなたがコーチングを受けたことがなければ、

 コーチングを受けた自分と受けたことがない自分

 のギャップを知りません。

 だから、今が「普通」だと思っているはずです。

 「あぁ、これはコーチングを受けなきゃマズいぞ」

 と思う日は、来ません。

 

▼だけど、

 コーチングを受けてその威力を体感すると、

 そのギャップが分かります。

 これは理屈ではなく、

 とにかく一度体感してみるしか無いと思います。