意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

アイディアを生み出す「仕組み」〜アイデアを形にして伝える技術(原尻淳一さん著)〜




 アイディアは、ふと湧き出るもの、天から降ってくるものであるかのようなイメージを持っていました。

 いわば、偶然のものかのようなイメージでした。

 ですから、「もしアイディアが湧いてこなくなったらどうするんだろう?」なんて思っていました。

 

 しかし、最近は、アイディアは偶然天から降ってくるものではなく、いわば必然的に生み出す「仕組み」があるということを少しずつ理解し始めています。

 これも、日々のちょっとした意識付けから始まるのだと思います。

 そして、それを継続し、蓄積していく。

 一朝一夕には成し得ないものですが、早く始めるに越したことはありません。

 

 きっかけの一つを与えてくれた一冊。