意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

伊藤春香(はあちゅう)さんの「自分の強みをつくる」を読んで~「なりたい自分を演じる」~




伊藤春香(はあちゅう)さんの「自分の強みをつくる」

自分の強みをつくる (U25サバイバル・マニュアル) (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)

自分の強みをつくる (U25サバイバル・マニュアル) (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)

 

 結論は,「なりたい自分を演じる」こと。

 そして,理想の未来へ向かっていくこと。

 

 これだけ書くとそれぞれ色んなイメージを持ったり,なんのことだろう?と思うと思います。

   

 多くの本の中で,

 自分のなりたい姿・未来をイメージして,そこから逆算して今自分がやれることを全力でやて,そのなりたい姿・未来に向かって行こう

 ということが書いてあります。

 

 この本で言いたいことは,結論的にはそれと同じだと理解しました。

 ただ,結論的に同じというのは,頂上が同じだったというだけで,頂上に至るルートは何通りもあります。

 その一つのルートを示しておられるのがこの本ではないでしょうか。

 

 具体例もたくさん書いてあり,また,書いてある「夢」も,親しみを持てる内容もあり,非常に実践しやすいと思いました。

 

 挿絵などもふんだんに使われており,本の前半をしっかり読めば,「自分を演じる」ということの意味が概ねつかめます。

 挿絵が可愛すぎて,外で読むのはちょっと恥ずかしいのは私だけでしょうか。

 

 それにしても,伊藤春香さんは,この若さで,この方法を確立したというのは,なんとも凄い。

 

 本の中で,これまで色んな辛い目に遭ったという話が出てきます。

 「それでも発信し続ける」,その理由を,うかがってみたいです。

 

 ↓ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら,クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村