(旧)意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

【開催報告】Dream Academy第2期・個別ワーク1日目

Dream Academyでは、一人一人個別ワークの日を設けて、各自の夢・やりたいことをピラミッド構造化していきます。

【受付終了】好評企画2期生募集!『Dream Academy~自分らしい人生を見つけるきっかけに~』 | Facebook

 今日は、1人目(Aさん)のワークを行いました。

f:id:areo7:20140921141625j:plain

f:id:areo7:20140921171548j:plain

Aさんは、今まであまりいなかった起業家タイプの方。

 「起業してお金儲けしたい」という発想ではなく、「最終的には日本をもっと良くしたい!」という大きな志をお持ちです。
 そして、「言うことは大きいのに何も努力していない」という方ではなく、物凄い努力家で、一歩一歩前進されているところがまた魅力的です。

 Aさんの強みは、何と言っても、
 「ビジネスのことを考えるのがとにかく好き」
というところ。

 先ほど、「物凄い努力家」と書きましたが、ご本人からすれば、「好きだから苦じゃない」という状態。

 この、周りからは「努力して偉いね・凄いね」と言われるのに、本人にとっては全く苦じゃないというのは、大きな大きな強みです。

 端的に言えば、それが「向き・不向き」なのだと思います。

 Aさんがこのまま「好き」を追求していけば、とんでもなく遠いところまでいきそうな予感がします!