意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

理想のクライアントを引き寄せる方法~自分の名前で仕事がしたい方へ#5~




 【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】

   f:id:happylife_r:20151208081753j:plain

 

▼昨日、

 ターゲットの話をしました。

 

▼ターゲットとは、

 「サービスを受けてくれそうな人」

 ではなく、

 「サービスを受けて欲しい人」。

 あなたが、

 「こういう人にこうなってほしい!」と

 強烈に思う相手です。

 

ターゲットは、自分の中にある~自分の名前で仕事がしたい方へ#4~ - 意識と努力で人生は好転する!
 

▼今日は、

 ターゲットを引き寄せるための

 基本的なスタンスをお話します。

f:id:happylife_r:20160113145408j:plain

▼ターゲットを引き寄せる方法。

 これが分かっていたら

 僕も苦労しないわけですが、

 常々意識していることは、

 「正直になること」です。

 

根拠は、

 類は友を呼ぶからです。

 

▼似た者同士、

 相性が合う者同士、

 引き寄せ合います。

 

 「この人は何か嫌だなぁ」

 「この人とは何か合わないなぁ」 

 そういう相手と一緒に居たい

 と思う人はいません。

 

▼「類は友を呼ぶ」は、

 あなたがどんな「類」かによって、

 呼ばれてくる「友」が決まる

 ということです。

 

▼これをサービスに当てはめると、

 あなたがどんな「類」かによって、

 呼ばれてくるクライアントが決まる 

 ということです。

 

▼ですから、

 ターゲットを引き寄せたければ、

 あなたがターゲットと

 同じ「類」になれば良いわけです。

 

▼今、ターゲットと同じ「類」に

  『なれば』

 と言いましたが、

 実はもう『なっています』。

 

▼あなたのターゲット、 

 つまり、

 あなたが、

 「こうなってほしい!」と

 ”心から”思う相手は、

 あなたと同じ「類」である

 可能性が相当高いんです。

 

 同じ「類」だからこそ

 「こうなってほしい!」

 と心から願うのだと思います。

 

▼ポイントは、

 ”心から”です。

 本気でその人のためになりたい

 と思っているということです。

 

 ですから、

 「あの礼儀知らずの人間に、

  礼節をわきまえた人間に

  なって欲しい!」

 というような場合は、

 ”心から”ではありません。

 

「こうなってほしい!」

 と”心から”思う相手は、

 同じ類に「ならなくても」

 既に「なっています」。

 

▼ですからあなたは、

 難しく考えずに、

 あなたの「類」を

 正直に発信することです。

 

 正直に発信すれば、

 自然と「友」(ターゲット )

 は引き寄せられてきます。

 

▼もしあなたが 

 「類」を偽ってしまったら、

 その「偽った類」の「友」が

 引き寄せられてきます。

 

 もしあなたが

 「類」を明確に発信しなければ、

 あなたの「類」に

 気付いてもらえません。

 

▼ですから、

 正直になることが大切です。

 

▼どんな「類」で在るか(Being)。

 これは、自分が決めるものです。

 誰かが「この類にしなさい」と 

 決めるものではありません。

  

▼人が決めた「類」を

 演じてみたところで、

 その「類」を自分が

 望んでいなければ、

 そこに引き寄せられてきた

 「友」(クライアント)とは

 残念ながら相性が合わないんです。

 

 これは、

 あなたにとっても、 

 あなたが引き寄せてしまった

 クライアントにとっても、

 残念と言わざるを得ません。

 

▼正直になるとは、 

 何でもかんでも発信するのとは

 全然違います。

 

 正直に発信するのは、

 主に人間性の部分です。

 

 自分はどういう価値観を

 大事にして生きているのか。

 自分はどういう人生を

 送りたいと思っているのか。

 そういう部分です。

 

▼正直になるのって、

 怖いことかもしれません。

 

 でも、

 背伸びしたり着飾ったところで、

 それはクライアントに伝わります。

 

《追伸》

 キラキラしている風の「類」になれば、

 キラキラしている風の「友」を引き寄せます。

 

 人生楽しんでいる風の「類」になれば、

 人生楽しんでいる風の「友」を引き寄せます。

 

 自分で「類」を決めたのに、

 「わたしは本当はこんなんじゃない

  本当の自分を分かってもらってない」

 と嘆いている場合ではないのです。

 

 あなたが正直に「類」を発信すれば、 

 ちゃんとあなたに合う「友」が

 現れてくれます。

 

▼Let's Small Start!!コーチング×コンサルでは、

 あなたの中にあるターゲット探し、

 あなたが正直に発信する

 お手伝いもしていきます。

 もちろん、それだけではありません。

【セミナー情報】

☆2/13(土)京都版

《京都版Ⅱ》人生のギアチェンジ!「人生の目的」発見講座 | Facebook

☆3/5(土)東京版

《東京版Ⅱ》人生のギアチェンジ!「人生の目的」発見講座 - 新井玲央奈 | Doorkeeper

 

【コーチング】

 本当にやりたいことを見つけたい、

 自信を持ちたい、

 自分軸を定めたい、

 人間関係で悩んでいるなど、

 人生全体に関わるテーマを扱います。

 

【ご相談受付中(無料)】

 あなたが今抱えているお悩みや

 気になっていることについて、

 以下のフォームからお気軽にご相談下さい。

 もちろんご相談無料です。

 http://goo.gl/forms/9mkY9NdxlH

 (内容によっては返信できない場合も

  ありますので、予めご了承下さい)