意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

盛り上がりました!~京都版vol.2!好き発見講座~




▼一昨日は、

 <京都版vol.2!

 もっとワガママに生きて良い!

 自分の中の「好き」発見講座>

 を開催しました!

 

 素晴らしいメンバーにご参加頂き、

 最高にエキサイティングでした。

 

【イベント詳細】

京都版vol.2!もっとワガママに生きて良い!自分の中の「好き」発見講座 | Facebook

f:id:happylife_r:20151026144851j:plain

《講座概要》

 1)自分の素朴な「好き」を再発見!

 2)「好き」を大切にする自分でいるために、

   明日からでも出来る具体的な行動を設定!

 3)行動を阻もうとする内なる声を、 

   周りの力を借りて潰す!

 

▼今回も、出てきました出てきました。 

 みなさんの、色んな「好き」が。

 

▼普段の生活では、

 「ディズニーランドが好き」

 「カフェラテが好き」

 とかは言いますが、

 もっと深い部分の「好き」って、

 なかなか言う機会がないですよね。

 

▼でもここでは、

 安心して全開にしていただけます。

 誰も否定しないし、

 「やらない理由」ではなく 

 「やれる理由」を考えます。

 

 自分では 

 「あー、◯◯だから絶対やれない~」 

 と思っていたのに、

 人からアイディアをもらうことで

 「あれ、大したことないんじゃない!?」

 と思えたりします。

 

▼そして、

 明日からでも実践可能な

 具体的行動レベルに落としこむことで、

 確実に成長していけるようにサポートします。

 

▼終わって2日ですが、

 みなさん具体的な行動に移されています。

 人って、

 変わる時は周りが驚くスピードと行動力で

 変わるんですね。

f:id:happylife_r:20151026145716j:plain

f:id:happylife_r:20151026145656j:plain

 冒頭で、

 僕が好きを発見する前と後の話などをしました。

f:id:happylife_r:20151026145708j:plain

 その後は、ワーク。

 コーチングの感じで、

 みなさんの中にある

 「好き」や「エネルギー」を

 掘り出していきます。

f:id:happylife_r:20151026145800j:plain

▼そして懇親会は、

 頬が痛くなるほど笑いました。

 

▼セミナー開始から解散まで約6時間、  

 誰一人、一秒も、

 ネガティブな話をしませんでした。

 この状態に感激した参加者の方も

 いらっしゃいました。 

 

 別に

 「ネガティブなこと言わないでおこう!」

 と我慢しているんじゃなくて、

 ポジティブな話をしていると、

 自然とネガティブはどっかに行くんですね。

 

▼千田琢哉さんのブログに名前を載せて頂いたご縁で

 参加してくださった方もいました!

 人生初セミナーとのことで、光栄でした。

 

《参加者の皆さんの声》

●かしこまった雰囲気ではなく、

 話が苦手な私でも、すごく話しやすかった。

 自分では生まれないような発想や考えが聞けて

 ためになった(haruruさん/女性)

─────────────────

●プラス思考の人達に囲まれたこと、

 自分もできるかもって思えたことが良かった

 (たかちんさん/男性)

───────────────── 

●身近な目標ができてよかった(さきさん/女性)

───────────────── 

●周りの方の意見が聞けて良かった(まっちゃん/男性)

─────────────────

●自分のやりたいことを再確認しました(吉村さん/男性)

─────────────────

●他人とのブラッシュアップによって、

 自分の考えていたこと(※できない理由として上げていたこと)

 が瑣末なことなんだと思えた

 (竹内さん/女性)

 

【メッセージ募集】

●あなたが今抱えているお悩みや課題について、

 以下のフォームからメッセージを下さい。

 できる限りのアドバイスをさせていただきます。

 http://goo.gl/forms/9mkY9NdxlH

 (内容によっては返信できない場合も

  ありますので、予めご了承下さい)

 

【セミナー告知】

 11月に京都(残席1です!)、

 12月に東京で、

 それぞれ人生の目的を見つける

 セミナーを開催します。

 ぜひご参加下さい↓

《東京版》人生のギアチェンジ!「人生の目的」発見講座 - 新井玲央奈 | Doorkeeper

 

《京都版》人生のギアチェンジ!「人生の目的」発見講座 | Facebook