意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

京都光華女子大学短期大学部にてゲストスピーカーとして登壇しました。




▼京都光華女子大学

 短期大学部ライフデザイン学科にて、

 ゲストスピーカーとして、

 2週にわたって

 約90名の学生に話をさせていただきました。

f:id:happylife_r:20151016145510j:plain

▼1週目は、

 「人生の目的」について。

 2週目は、

 「どうしてもお伝えしたい10のメッセージ」

 というテーマでお話しました。

 

▼僕自身、

 10代は特に

 オトナに対してあまり心を開かなかったので、

 果たして僕の話を聴いてくださるのか、

 響くお話ができるのか、

 少し緊張したまま1週目を迎えました。

 

▼講義後、ミニレポートを拝見すると、

 「今まで聴いたことのないような話でした」

 「過去の新井さんと今の自分は似ていて、

  頑張ろうと思いました」

 「すごく響きました」

 そういう言葉がたくさん並んでいて、

 感激しました。

 1通1通、

 対話しているつもりでコメントを返しました。

 

▼講義では、

 僕が30歳を超えてようやく

 気づき始めたような話ばかりしたので、

 おそらく、

 今全てを理解することは難しいと思います。

 

▼ただ、大事なのは、

 意識の向け方を変えること。

 今まで気付いていなかった

 意識の向け方を知って頂き、

 そこに行動が伴えば、

 きっと大きく成長できると信じています。

 

▼自分のことを嫌わないで欲しい。

 自分の可能性を疑わないで欲しい。

 正しい自信の持ち方を知ってほしい。

 そして、

 自分の心の声に素直に生きて欲しい。

 そう願ってやみません。

  

▼お話するにあたり、

 「意識と努力で人生は好転する!」

 というメッセージを伝えることで

 人の魂を燃え上がらせるロックバンドで

 在り続ける

 という僕自身の人生の目的をしっかりと

 握ってお話をしました。

  

 ちなみに、この人生の目的を

 学生の前で発表しましたが、

 さすがにざわつきました。 

f:id:happylife_r:20151016151624j:plain

▼ちょっとしたワークもやりましたが、

 学生が気付きを得ていることが

 はっきりと分かりました。

f:id:happylife_r:20151023153451j:plain

f:id:happylife_r:20151024130533j:plain

▼学生と接するのって、

 本当にいいですね。

 ぜひこういう機会を

 増やしていきたいです。

 

●講演・講義のご依頼はこちらまで。

 http://goo.gl/forms/9mkY9NdxlH

 

●あなたが今抱えているお悩みや課題についても、

 上記アドレスからメッセージを下さい。

 できる限りのアドバイスをさせて頂きます。

 (内容によっては返信できない場合も

  ありますので、予めご了承下さい)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【セミナー告知】

 11月に京都、

 12月に東京で、

 それぞれ人生の目的を見つける

 セミナーを開催します。

 ぜひご参加下さい↓

《東京版》人生のギアチェンジ!「人生の目的」発見講座 - 新井玲央奈 | Doorkeeper

 

《京都版》人生のギアチェンジ!「人生の目的」発見講座 | Facebook