意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

【開催レポート】あなたの人生のスイッチを押す講座~仕事も恋も趣味も、全部選ぶ!編~




▼今日は、

 コーチ仲間である

 ●中西沙耶香さん(さーや)

 ●山崎有香さん(ゆかさん)

 との初のコラボセミナー

 『あなたの人生のスイッチを押す講座

 ~仕事も恋も趣味も、全部選ぶ!編~』

 を開催しました!

 (イベント詳細はこちら

f:id:happylife_r:20150912184406j:plain

 直前キャンセルが出たものの、

 驚きの早さで満席となりました。

 さーやとゆかさんの女子力の高さ故、

 女性の方に多くご参加いただきました。

 

 さーやのブログ

さーやの逓増日記

 

 

 ゆかさんのブログ 

最高に私らしい人生を作る♪ライフコーチ山崎有香のプロフィール|Ameba (アメーバ)

▼さーやは公務員を、

 ゆかさんは銀行を、

 お二人とも、

 本当にやりたい事をやるために、

 安定した職を辞めてコーチとして独立。

 僕も、

 弁護士と並行して

 コーチ業・セミナー業を続けています。

 

▼この3人は、

 それぞれ違ったきっかけで

 「思い込み」を変えてきました。

 「思い込み」を変えたことで、

 自分の人生は自分で創れるんだと知り、

 それまでの閉塞感は徐々に消え去り、

 本当にやりたいことをやる人生を選べました。

 

▼そこでこのセミナーでは、

 (1)いつの間にか囚われている

   「思い込み」の存在に気付き、

 (2)思い込みは

    自由に選べるということを知り、

 (3)自分の好きな思い込みを選ぶ。

 (4)そして、

    自分が選んだ思い込みに沿った

    行動を宣言する。

 そういうことをやりました。

 

f:id:happylife_r:20150912184251j:plain

 最初はレクチャーなど。

 

f:id:happylife_r:20150912184349j:plain

 その後は、グループになって、

 色んな思い込みに浸ってみました。

 

f:id:happylife_r:20150912184332j:plain

 コーチングを受けた方から

 「羊水の中にいるみたいだった」

 「ゆりかごの中で揺らされてる感じ」

 という驚愕の感想を受けるさーやのグループ。

 さーやの安定感はさすがです。

 

f:id:happylife_r:20150912184341j:plain

 そしてゆかさんのグループ。

 見てください、この前のめり感。

 

f:id:happylife_r:20150912184326j:plain

 そして僕のグループ。

 喋る度に、

 舌の先にできた口内炎が歯に当たっていましたが、

 セミナー中は痛みを感じませんでした。

 

f:id:happylife_r:20150912184402j:plain

 さーやとゆかさんのリード。

 漫才をしているわけではありません。

 

▼あっという間の二時間半でした。

 これまで何年も使ってきた思い込みは、

 そう簡単には変わりません。

 だけど、

 「これって、思い込みだったんだ」

 と気づくこと、

 そして、

 「思い込みは選べる」

 と気づくこと。

 この気付きをきっかけに、

 きっと人生の歯車は回り出します!

 

 この3人のコラボではないですが、

 僕は年内にいくつかセミナー

 予定していますので、

 ぜひお会いしましょう!

 

▼現在リリース済みは3つです。

自分軸デザイン講座~セルフイメージ編~ - 新井玲央奈 | Doorkeeper

 →9/14リリースしました。受付中です!

 

京都版vol.2!もっとワガママに生きて良い!自分の中の「好き」発見講座 | Facebook

 →満席となりました!

 

9/30(水)きっかけはヨルカフェ!Vol.17~新しい自分、始めませんか?~ | Facebook 

 →受付中です!