意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

【開催レポート】ヨルカフェvol.16!




「お仕事帰りや学校帰り、

  気軽に立ち寄る自分磨き」

 をコンセプトに開催中のヨルカフェ。

 【満員御礼:受付終了】8/26(水)きっかけは、ヨルカフェ!~新しい自分始めませんか vol.16~ | Facebook

f:id:happylife_r:20150827183317j:plain

▼おかげさまで昨日16回を迎えました。

 新規の方もリピートの方も毎回いらっしゃり、

 いいサイクルに入ることができました。

 まさか、こんなに続くとは思っていま(もごもご)。

 

▼ここまで続いたのは、

 参加者の皆さんが、

 ヨルカフェをどんどんアップデート

 させてくださったからです。

 

▼参加者からは、

 毎回色んな課題や悩みが出されます。

 

 ところが、

 自覚している課題や悩みの奥には、

 その方の本当の願いや

 思いが隠されていることが

 少なくありません。

f:id:happylife_r:20150827183346j:plain

▼ただ・・・

 本当にやりたいことや、

 心の奥底に隠れている願いや思いは、

 そう簡単に掘り出せるわけじゃありません。

 

▼ヨルカフェを始めた頃と比べると、

 コーチングもセミナーもたくさんやって、

 経験を積んできました。

 

▼ところが、

 経験を積めば積むほど、

 「そう簡単に掘り出せるものじゃない!」

 ということを痛感します。

 

 だからこそ、

 ヨルカフェの時間内で

 全力は尽くしますが、

 ヨルカフェはあくまでも「きっかけ」。

 

 ヨルカフェで見つけた

 「種」をきっかけに、

 多くの方が

 次の行動に移せる場になれば良いな~

 と思いながらやっています。 

 

▼そういう思いを込めて、

 「きっかけは、ヨルカフェ!」 

 というタイトルにしています。

 

▼次回は9月30日(水)午後7時~午後8時です!