意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

【開催レポート】きっかけは、ヨルカフェ!!Vol.8〜みんなで考えれば、ポジティブアイディアが出る!〜




▼昨日は、ヨルカフェVol.8でした!

 【満員御礼、受付終了】2/10(火)きっかけは、ヨルカフェ!!〜新しい自分始めませんか?〜Vol.8 | Facebook

 

▼ヨルカフェは、「お仕事帰りや学校帰り、気軽に立ち寄る自分磨きの場」をキャッチフレーズに、

 ✔皆さんが「新しい自分」を始めるきっかけとなる場所

 ✔そんな皆さんを応援する場所 

  とにかく、「なんかもっと良くなりたい!!」という人にとって、きっかけとなる場所です。

f:id:happylife_r:20150211082836j:plain

▼昨日は、リピート2名、新規2名の方にご参加頂きました。

 

▼凄く嬉しかったのは、リピート参加の女性が、「元気もらいたかったので、また来ました」と笑顔で言ってくださったこと。

 また、別のリピート参加の女性は、「みなさんの目標を聞くのが楽しいので、来ました」と言ってくださいました。

 職場でも家でもない、「気軽に立ち寄って元気をもらえる場所」を創りたかったので、この言葉はとっても嬉しかったです。

▼昨日は、

 ・整理整頓の悩み

 ・職場での人間関係

 ・家庭での人間関係

という、多様なテーマが持ち込まれました。

 単なる愚痴ではなく、前向きに解決したいテーマ設定をします。
 

▼そのテーマに対して、僕や参加者が色々質問をして、それぞれの考えを話します。

 「これが正しいやり方です!」という押し付けではなく、それぞれがポジティブなアイディアを出すというのが良いところ。

 昨日も、考えるだけでワクワクするようなアイディアが生まれました。

f:id:happylife_r:20150211084407p:plain

▼最終的に、具体的な行動計画を”チャレンジ”という形で設定して、後日ヨルカフェのFacebookグループで報告して頂くという流れを作っています。

 

▼今日設定したチャレンジを、皆さんが実行できるか、そして、実行できた時にどんな変化が起きるのか、今から楽しみです!

次回は3月4日!参加受付中です。
 【2/13追記】満員御礼となりました!

 3/4(水)きっかけは、ヨルカフェ!!〜新しい自分始めませんか?〜Vol.9 | Facebook