意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

ポジティブ・ネガティブどちらを選択しますか?




■ネガティブ発言を聞くと・・・

 人のネガティブ発言を聞くと、嫌〜な気持ちになります。

 自分がネガティブ発言をすると、嫌〜な気持ちになります。

 「バカ」とか「むかつく」という単語を言ったり聞いたりするだけで、嫌〜な気持ちになります。

 嫌〜な気持ちになると、自分の顔がひきつっているのがハッキリ分かります。

 

 「あなたのためを思って言うんだけど」なんていくら綺麗事を言っても、何割かでも自己満足が入っていると、やっぱり嫌〜な気持ちになります。

 本当に相手の為を思って言っているかどうかは、自分が一番分かっているんですね。

 

■昔は平気で言っていた。

 昔は平気でネガティブ発言をしてました。

 顔がひきつるなんて、意識すらしませんでした。

 

 この変化は、ネガティブ発言から距離を置こうと意識してきたからです。

 自分が言うことも、耳にすることも、極力避けるようにしました。

 

 体の中から老廃物を出すように、ネガティブ要素を出してきました。

 そこに、時折ネガティブ要素が入ってくると、拒否反応を起こします。

 ネガティブ要素ゼロで生きることは難しいですが、ポジティブ・ネガティブの割合をコントロールすることは出来ると思います。  

 

 ネガティブ要素から距離を置いたことで、思考がポジティブになりました。

 昔は友人から、「キミの口癖は、『どうせ』だよね」と言われるほど超ネガティブだったんですけれど。

 

■何が変わるか?

 ネガティブから距離を置くと、ポジティブな人と接する機会が増えます。

 ネガティブな人のグループに、ポジティブな人が入ると浮きます。

 ポジティブな人のグループに、ネガティブな人が入ると浮きます。

 ポジティブなグループに入りたければ自分がポジティブになればいい。

 ネガティブなグループに入りたければ自分がネガティブになればいい。 

 ネガティブ発言をしている人の顔つきは、だいたい同じです。

 ポジティブ発言をしている人の顔つきも、だいたい同じです。

 どちらが正しいということではありません。

 自分が、どういう顔つきで生きていきたいか、ですね。

 

 あなたの周りにステキな人が多いのは、あなたがステキだからです。

 あなたが周りから笑顔を与えてもらえるのは、あなたが周りに笑顔を与えているからです。

 あなたが人から好かれるのは、あなたが人を好きになっているからです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました!「読んだよ~」の合図にクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ