意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

今気付けて、良かった。




 なんで今まで気付かなかったんだ。

 今まで色んな人に迷惑をかけてしまった。

 なんであんな馬鹿なことをしてきたんだ。

 もっと早く気付けばよかった。

 

 今思えば「理想的ではなかった過去」を振り返って、後悔する。

 そういう人を何人も見てきた。

 

 だけど、僕は思う。

 

 「今、気付いて、良かったね」

 

 今思えば、損な生き方をしてきたかもしれない。

 だけど、気付くためには、その過去は必要だった。

 

 過去を後悔できるということは、今の自分は確実に成長している証拠。

 成長してなかったら、後悔すらしない。

 

 僕自身が、過去の自分を後悔したから。

 「今、気付いて、良かったね」という言葉は、そのまま自分に向けた言葉。

 

 これからの人生の中で、今が一番若い。

 今までの損は、この先の人生で何倍にもなって挽回できる。
 

 今、気付けた。

 新しい自分になれて、良かったね。

 おめでとう。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!「読んだよ~」の合図にクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ