意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

毎日は、繰り返しではなく、積み重ね。




 今日から仕事始めという方も多かったのではないでしょうか。

 朝の通勤電車は、見事にしんどい感が充満していました。

 「あー、また忙しい毎日の始まりか・・・」という声が聞こえてきそうです。

 

 以前の僕は、1〜12月をひたすら繰り返すという頭でした。

 だから、12月はゴール目前だから嬉しくて、1月はゴールが遠いから憂鬱。

 

 だけど、

 時間は連続しています。

 

 そして、たまたま、ある時期を1月と呼び、ある時期を12月と呼ぶ。

 たまたま、12月までいくと、次は1月と呼ぶ月がやってくる。

 それだけの話です。

 

 以前テレビで、ある言葉を耳にしました。

 漁師さんだった気がするのですが、「なぜ毎日こんな大変な漁を繰り返すのか?」と問われて、その若い漁師さんは、

 「繰り返しではなく、積み重ね」

と答えていました。

 

 そう、積み重ねなんです。

 毎日が繰り返しならば、繰り返すために生きているように思えてきます。

 そうではなく、何かに向かって積み重ねている。

 実現したい志があれば、今この瞬間は、それに向かう積み重ねだと実感できます。 

 

↓この記事を気に入っていただけましたらクリック(投票)お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ