意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

前向きな諦め〜有るものは、有る。無いものは、無い。〜




 「自分には隠れた才能がある。」

 幼い頃、オトナ達に、お前はダメだと言われ続けてきたせいか、そう思いたい気持ちは強かった。

 

 ところが、一向に才能らしきものは芽を出さない。

 

 だけど、「隠れた才能なんて無い」とは認めたくなかった。

 それを認めてしまったら、自分の人生の先が見通せてしまうようで、怖かったから。

 だから、本気で自分と向き合おうとしなかった。

 「隠れた才能なんて無い自分」を見ないようにしていた。

 

 だけど、ある時、自分と向き合った。

 

 すると、良い意味で諦めが付いた。

 有るものは、有る。

 無いものは、無い。

 

 自分にはこういう武器しか無いんだ。

 この武器で、やれるところまでやらなきゃいけないんだ。

 無いものを有ると思い込もうとするんじゃなくて、有るものを最大限に使う。

 

 すると、他人と比べることがいつの間にか少なくなった。  

 あんなに他人と比べる毎日だったのに。

 

 悲観や絶望とは違う。

 

 ありきたりだけれど、自分は自分、他人は他人。

 

↓この記事を気に入っていただけましたらクリック(投票)お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ