意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

習慣との付き合い方~守れると嬉しいけど、守れなくてもOK~




 日常生活の中で、たくさんの小さな習慣がある。

 

 朝はコーヒーとか。

 鞄にはこれが常備されているとか。

 風呂あがりはビールとか。

 

 最初の内は、より快適に過ごすために始めたものだった。

 それを続ける内に、習慣になった。

 そしていつしか、その習慣が崩れると、ストレスになるようになった。

 

 快適に過ごすために身につけた習慣が、今度は、それが崩れるとストレスになる。

 本末転倒かもしれないと思った。

 

 理想なのは、”その習慣は、守れるときも守れないときもある。守れると嬉しいけど、守れなくてもOK”という状態。

 

 ”できなければストレス“ではなく、”できると嬉しい”

 それくらい付き合い方ができると、余計なストレスを溜めずにすみそうだと思った。

 

 

↓この記事を気に入っていただけましたらクリック(投票)お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ