意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

その人の言葉に,涙がこぼれた。




 先日,いつ振りだろうかと思うほど久しぶりに,人前で涙が出ました。

 「泣く」というより,一粒,二粒,思わず涙がこぼれました。

 

 私からすると雲の上のような存在の方が,超多忙の中,私のために長時間,時間を取ってくださいました。

 私からその方に与えられることはありません。

 反対に,私が与えられる一方です。

 それなのに,「どうして時間を取ってくださるのだろうか」という思いがありました。

 

 そして,その方が,話の中で,

  『将来もしあなたが夢を叶えて,そのときに,こうやって話をしたことを思い出してくれたり,語ってくれたりすると,嬉しい。』

という趣旨の話をされました。

 

 この言葉を聴いて,冒頭のとおり,涙がこぼれました。

 

 「大げさな…」と思われる方も居るかもしれません。

 

 確かに大げさかもしれません。

 自分でも,なぜなのか,よく分かりません。

 大げさだろうと何だろうと,頭で考えて涙がこぼしたわけではなく,感情のどこかが揺れた。それ以上の理由を探す必要は無いように思います。

 

 自分もいつか,そうやって人に与えられる人間になりたい。

 それが,その方をはじめ,私のことを救ってくれた方への恩返しだと思います。

 

↓この記事を気に入っていただけましたらクリック(投票)お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ