意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

一歩進んで学ぶ力~いつだって本番は,今この時~




 仕事をしていると,分からないことに出会います。

 私は,今すぐ問題にならないようなことや,今回はそこまで調べなくても良いようなことは,「今は忙しいし,必要になったら調べたらいいや」と思ってしまいがちです。

 

 しかし,私よりずっとキャリアも長く,スキルもある尊敬する先輩に限って,すぐに,一歩進んで調べています。

 

 次に会った時,「この前の件,あの後調べたんだけど」ということがよくあります。

 

 それを聞くと,上記のように学ぶことを怠った自分が恥ずかしくなります。

 

 そういう,一歩進んで学ぶ力があり,その姿勢を継続しているからこそ,周囲から頼られ,尊敬される人物になるのだな,と改めて思い知らされました。

 

 必要に迫られて学ぶのは当たり前。

 そうではなく,学ぶ種に出会った時点で,一歩進んで学ぶ力。

 事が起こって準備していては間に合いません。

 いつだって,本番は,今この時です。

 

↓ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら,クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村