意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

「こうありたい」と思ったら,例外なく「こうする」と決めてしまう。




 イライラしない人になりたい。

 腹を立てない人になりたい。

 

 こういう風に,自分はこうありたい,こういう人になりたいと思ったら,とにかく,ルールとして,「イライラしない」,「腹を立てない」と決めることだと思います。

 

 決めるときには,出来るだけ具体的なルールが良いと思います。

 「仕事が溜まってきても,イライラしない」

 「上司から嫌なこと言われても腹を立てない」

などなど。

 「こういうときに,こういう風にする(しない)」という引き出しをたくさんもっておくわけです。

 

 そして大切なのは,例外を認めないこと。

 常にルールに従うということは,最初はかなりしんどいです。

 だけど,例外を認めてしまうと,例外にする理由を探してしまいます。

 しんどくても,なりたい自分になるには,越えなければならない壁だと思います。

  

 ルールに従うのだと決めて,徹底する。

 そうするうちに,いつしか無理なく自然に実践できるようになるのではとお思います。

 

↓ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら,クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村