意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

人間関係で悩んでいる方が損?




 人間関係は,悩んでいる方がすごく損だと感じることがあります。

 

 人間関係にどれだけ悩んで,自分なりに試行錯誤を繰り返していても,相手に全く伝わらないこともあります。

 まさか自分が悩みの種になっているとは夢にも思っていないかもしれません。

 こういうケースだと,悩んでいる方が,凄く凄く損をしている気になります。

 

 じゃあどうするか。

 ① まず,自分は悩んでしまうタイプなんだと,認める。

  「悩まない人だったらなぁ」と思っても,根本的に変えるのは至難の業。

 ②次に,自分は損をしているという考えは,捨てた方が楽。

  損をしていると考えると,努力する気がなくなります。

 ③ その上で,角が立たないような伝え方を考えるとか,心の持ち方を変えるとか,やはり自分なりの努力が必要なのだと思います。

   どう努力すればいいのか,というのも悩ましい問題ではありますが,少なくとも,「なんであの人はああなんだ!」と憤って腹を立てていても,変わりません。自分が苦しいだけだと思います。

 

↓この記事を気に入っていただけましたら,クリック(クリックだけで投票になります)していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村