意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

顔つき。




 人の内面は,顔つきに出ます。

 

 表情は,その時々変わるものですが,顔つきは一定です。

 

 いつも口をヘの字にしている人,眉間にシワが寄っている人は,愚痴,文句,悪口が多いように思います。

 

 人が悪口,愚痴,噂話をしている時の表情を観察すると,だいたい同じ表情をしています。

 それを日常的にしてしまうと,どうも顔つきに出てしまう気がします。

 また,マナーの悪い人や失礼な人で,表情が良い人というのも滅多にいないように思います。

   

 反対に,顔つきが良い人というのは,内面も充実しているように思います。内面が充実しているので顔つきも良いともいえます。

 

 どちらと一緒に居たいかは明らかです。

 

 口にする言葉に気を付けようと意識した一冊。

いい「口ぐせ」はいい人生をつくる―100万人の口ぐせ理論

いい「口ぐせ」はいい人生をつくる―100万人の口ぐせ理論

 

↓この記事を気に入っていただけましたら,クリック(クリックだけで投票になります)していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村