意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

仕事は忙しい人に頼んだ方がいい!?




1 「仕事は忙しい人に頼みましょう。」と書いてある本は少なくありません。

 私なりに理由を解釈すると

  できる人には仕事が集まる。

  仕事が集まるから忙しい。

  忙しくしていても,きちんと処理できる能力があるから,次々仕事が集まってくる。

ということだと思います。

 

2 「暇な人に頼んだ方が良いのでは?」という気もします。

  これは,暇な人の方が,きっちり時間をかけてくれそうだし,早くやってくれそうだから,というイメージがあるからです。

  しかしこれは基本的には誤りだと実感しました。

  なぜなら,暇な人には暇になった理由があるからです。

  

3 では,忙しい人はデキる人なのか。

  これも一概には言えません。

  効率が悪くいっぱいいっぱいになっている人もいます。

  その人にさらに仕事を任せたら,おそらくパンクするでしょう。

  期限に間に合わないこともあるでしょう。

 

  私の中では,「忙しい人に頼みましょう」という言葉の指す「忙しい人」は,いっぱいいっぱいになっている人という意味ではなく,仕事に事欠かず,充実感をもって仕事をしている人,というイメージです。

 

↓この記事を気に入っていただけましたら,クリック(クリックだけで投票になります)していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村