意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

怒ると一瞬スッキリしてしまう。




 怒って,声を荒げたり,きつい言葉を使うと,一瞬スッキリしてしまう。

 

 1回怒ると,1回では済まない。

 

 2回,3回・・・と,どんどん怒ってしまう。

 

 怒るたびに,沸点が低くなり,「すぐ怒る人」になる。

 

 子ども,店員,部下,他の車など,怒り易い人に対しては手当たり次第怒るようになる。

 

 怒ると本当はストレスが溜まる。

 

 しかし,怒ると,一瞬スッキリする。

 

 だからまた怒る。まるで怒る対象を探すようにして,次々怒る。

 

 怒ったことによるストレスを解消するためにまた怒る。

 

 そしてまたストレスが溜まるという悪循環。

 

 物欲と一緒で,欲しいものを100個手に入れても,必ず101個目が欲しくなる。

 

 どこかで悪循環を断ち切らなければならないと思う。

 

 怒らないと決める。まずはその一歩かなと思います。

 

↓この記事を気に入っていただけましたら,クリック(クリックだけで投票になります)していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村