意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

偉そうなオトナ。




 偉そうなオトナは最悪だ。

 

 「立場」という「虚構の偉さ」や権力者の威を借りて偉そうにする人は少なくない。

 

 そういうオトナを見ると情けなくなる。

 

 本当に偉い人は,誰に対しても偉そうなんじゃない。

 

 誰に対しても謙虚なんだ。

 

 立場なんて,場が変われば一気に吹っ飛ぶ。

  

 ただし,人間としての器の大きさというか,本質的なレベルの高さは,どこにいっても通用する。

 本質的なレベルが高い人は,決して,偉そうにしない。

 それが本質的なレベルの高さでもある。

 

 誰に対しても,フラットに接する。

 誰に対しても,相手を敬う気持ちで丁寧に接する。

 誰に対しても最大限の敬意を払って接すれば,誰に対しても失礼はなくなる。

 私たちは,一人では生きられない。

 社長だろうが,総理大臣だろうが,一人で出来ることはごく僅かだ。

 それに気付くことが出来れば,誰かを粗末に扱うこと,誰かに対して偉そうにするなんて,できっこない。

 

 偉そうにするのは,やめよう。

 

 

↓この記事を気に入っていただけましたら,クリック(クリックだけで投票になります)していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村