意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「真剣」を笑うな~真剣に生きる人は美しく、かっこいい~

【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】 ▼僕は、 「真剣」という価値観を とても大事にしています。 ▼「価値観」というのは コーチングでよく扱うテーマ。 僕自身も、 コーチング(受ける方)を通じて 「真剣」という価値観を 言語化できました。 ▼価値…

やりたいことが見つかりにくい8つのパターン。

【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】 ▼前々回、 自己投資の『目的』として 極めて重要だと思うのは、 1)本当にやりたいことを見つけるため 2)本当にやりたいことを実現するため だと書きました。 自己投資すべき2つの目的×2つの基本原則 ▼とこ…

東京で感じた無力感と、それでも立ち続けたい想い。

【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】 ▼昨日、仕事で東京に行きました。 今まで平日に東京に行くことは ほとんどなかったのですが、 色々考えさせられました。

自己投資すべき2つの目的×2つの基本原則

【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】 ▼あなたは、 『自己投資』を しているでしょうか? ▼自己投資と言えば、 読書、セミナー・イベント参加、 コーチング・カウンセリングを受ける、 資格取得、語学習得、ファッション、 美容、運動、整体、ヨガな…

なぜ僕は、jMatsuzakiに夢中になるのか?

【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】 なぜ僕は、jMatsuzakiに夢中になるのか? ▼2016年4月9日。 多くの人にとって 普段通りの1日だったこの日。 jMatsuzakiさん、 そして僕も含めた jMatsuzakiさんを応援する人達にとっては、 歴史的な1日でした。…

それでも立ち続ける人間力。

【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】 ▼「私はこう思ってる」 「私はこんなに大変だ」 「私はこれが嫌だった」 そうやって、 言い分や感情をぶつけられたら、 あなたはどうしますか?

あなたが「頑張ること」を手放せない、本当の理由。

【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】 ▼前々回書いたことは、 簡単に言うと、 「頑張らない人生のススメ」。 頑張ることに価値を求めると、「一生頑張り続ける人生」になるかも・・・ - 意識と努力で人生は好転する! ▼でも、 これまで頑張ってきた人…

【Release!!】『変化を起こす3ヶ月!行動継続&目標達成講座』

▼新セミナーをリリースしました! その名も、 『変化を起こす3ヶ月!行動継続&目標達成講座』

頑張ることに価値を求めると、「一生頑張り続ける人生」になるかも・・・

▼以前の僕は、 頑張っていました。 ▼人より頑張ってたと 言いたいのではなく、 「頑張ってる」 と感じながら生きていました。

知覚動考マインドで、とにかく動こう!

▼前回、 行動力を高める方法について書きました。 行動できる自分になる方法~行動は、人生を変える!!~ - 意識と努力で人生は好転する! ▼この記事を見た 大西りつ子さんから、 「知覚動考」という言葉を 教えていただきました。

行動できる自分になる方法~行動は、人生を変える!!~

▼人生を変えるために 不可欠なツールが、 「行動」です。 ▼行動すれば行動した分だけ、 100%、必ず何かが変わります。 photo credit:Lino via pitchpic

【書評】「吉田基準」~吉田カバンへの、素朴な疑問から購入~

▼ポーター(PORTER)などで知られる 吉田カバン(株式会社吉田)の現社長 吉田輝幸さんの著書。 吉田カバンは、 今年で81年になるそうです。

あなたには、必ず才能がある~才能をお金に換える方法~

▼「あなたには、 才能があります」 こう言われたら、 あなたは どう思うでしょうか? ▼つい3,4年前までの僕は、 そういう言葉を見聞きして、 こう思っていました。 「え?僕に才能なんて、 あるわけないじゃん!!」 ▼でも今はこう思います。 「あなたに…