意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「人の役に立つことがしたいです」では、本当にやりたいことは絞れていない。

【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】 ▼「本当にやりたいことは何ですか?」 と尋ねると、 こういう答えが 返ってくることがあります。 ●人の役に立つことがしたい ●人を笑顔にすることがしたい ●人に喜んでもらえることがしたい

「なんか良い」「なんかヤダ」は、案外正しい。

【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】 ▼人と接したり、 SNSやブログの投稿を見て、 「なんか良いなぁ」 「なんか嫌だなぁ」 そう思うことはありませんか? ▼この「なんか」というのは、 「直感」と表現できます。 直感には 明確な根拠はないのですが、…

沸点に向けた温度上昇を妨げるのは、自分自身。

【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】 ▼昨日、 「人の変化の法則」 について書きました。 変化する人には、何が起こっているのか?〜人の変化と沸騰は同じ〜 《ポイント》 ①水が沸点に達するまで 目に見える変化(沸騰) が起きないのと同様、 人の変…

変化する人には、何が起こっているのか?〜人の変化と沸騰は同じ〜

【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】 ▼セミナー、講演、 コーチングを通じて、 延べ770名以上の方と 対話をしてきました。 ▼たくさんの人が 変化する姿を目の当たりにして、 僕の頭に自然と浮かんだ言葉。 「人は、 変わらないときは変わらないけ…

【レポート&次回予告】本業で安定しながら夢を実現させる。パラレルワークの秘訣とは?in東京

▼1/17(日)東京にて、 『パラレルワーカーになる旅 本業で安定しながら夢を実現させる。 パラレルワークの秘訣とは?』 を開催しました!

「自信がつけば◯◯できる」は、順序が逆。

【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】 ▼「自信をつけるには どうすればいいですか?」 この質問はよく頂きます。 ▼なぜ自信を 付けたいのでしょうか? その答えは、 「自信がつけば、 ◯◯できるから」 そう考えているからでは ないでしょうか? ▼たと…

理想のクライアントを引き寄せる方法~自分の名前で仕事がしたい方へ#5~

【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】 ▼昨日、 ターゲットの話をしました。 ▼ターゲットとは、 「サービスを受けてくれそうな人」 ではなく、 「サービスを受けて欲しい人」。 あなたが、 「こういう人にこうなってほしい!」と 強烈に思う相手です。…

ターゲットは、自分の中にある~自分の名前で仕事がしたい方へ#4~

【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】 ▼最近、 僕の考え方に共感してくださる声が チラホラ聞こえてきて嬉しい限りです。 今日は、”ターゲット”について 僕の考えをお話します。

人生の目的発見講座リリース!京都&東京版

▼昨日と今日、 寒い冬に最高に熱いセミナーをリリースしました。 京都版&東京版、 《人生のギアチェンジ!「人生の目的」発見講座》

サービスの魅力が伝わらない理由~自分の名前で仕事がしたい方へ#3~

【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】 ▼今日も、 「自分の名前で 仕事がしたい方」 に向けて書きます。 ▼まず、振り返りです。 一番大切なことは、 自分が提供している (しようとしている) サービスのクライアントが 「実現したいと思う未来」を、 …

AKBの歌詞から学ぶBeingとDoing。

▼最近、 AKB48の 「365日の紙飛行機」 という曲を繰り返し聴いてます。 ▼こういう歌詞があります。 その距離を競うより どう飛んだか どこを飛んだのか それが 一番 大切なんだ さあ 心のままに 365日

クライアントは、あなたのサービスに興味は無い!?~自分の名前で仕事をしたい方へ#2~

【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】 ▼今日も、 「自分の名前で 仕事がしたい方」 に向けて書きます。 ▼まず質問です。 あなたが提供しようとしている サービスを提供しようと思ったのは、 どんな想いからですか?